~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

(7月16日)

カオサン ロードでの朝食は、いつも屋台のパッタイ。
色々食べ比べして、やっと辿り着いた~!
このパッタイが一番!!
DSCF8466 (500x375)
細麺や太麺など麺の種類を選べるのですが、これ最高!!
この麺を扱ってるところは少ない。



今日は伊勢丹など、大きなデパートが並ぶところへ行ってみました。

面白いのを発見!
DSCF8471 (500x375)

『SHIBUYA 19』

109ではなく、19。
店内放送によると19「ワン・ナイン」と読むらしい。

それよりも面白いのが、階ごとにテーマが決まってるようで、
DSCF8472 (500x375)

渋谷・新宿・銀座・原宿 系ならまだ分かる。
「御殿場」系ってあるんですか??

笑ったー!



夜は、ギリシャで出逢った『やすさん・なおちゃん夫婦』と再会を果しました!

DSCF8474 (500x375)

前から タイの時期がかぶるかもしれないから会えたらいいねと連絡をくれていて、私のブログを要チェックしてくれ、タイミング合うぞーと連絡をくれて、再会が実現!!!


二人を見ているのも、一緒にいるのも気持ちがいい!!
本当に大好きな二人です!!

(ななみんへ:二人とも、無事 元気だったよー☆ そして、やすさんの髪がめっちゃ伸びてた!!後でメールに写真添付するわ!笑)

いつも屋台で一人でビール飲んでるけど、やっぱり一緒に飲む人がいるって楽しいな~☆



ところで、朝起きた時はやっぱり何処も刺されてなかったのに、一日を通して色んな箇所がをプツプツと沢山刺されました。
まるでヨルダンでダニに刺された時と同じ。
全く、同じ!!!

もしかして・・・

調べると、南京虫に刺された画像って赤くて大きくて酷いのばかりが載ってるけど、実は小さいプツプツになる人もいる。
そーいや、旅人で刺された人の話きくと、やっぱり小さいプツプツって言ってたもんな。
そして、歩きながら少しずつ血を吸っていくからプツプツが並ぶらしい。

間違いない。
これ、南京虫だ・・・

実は私 南京虫に刺されるの2回目だったらしいです(^^;)
あん時は勝手にダニだと思い込んでいたけど。


一日のうちで徐々に増えていくなんて、やっぱり まとわり付かれているっぽい。
情報によると、一度付かれたら なかなか離れてくれないらしい(;д;)
でも、前回は1日だけで進行はストップしたから、いつの間にか去っていったんだろうけど。

今回もそう願います。


[2012/07/17 19:50] | タイ
トラックバック:(0) |
