~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

パンガン島の船着場に行くと、見覚えのある子達が。
あ、エジプトのダハブ!!

山ピーが高熱出て、レセプションに病院に連れて行きたいと言いに行った時、その子達がそこに居合わせて「大丈夫ですか?」って超心配してくれ、その後すぐに「スポーツドリンクの粉末ありますけど要りますか?」って部屋に来てくれた子達!!

こんな離島で会うなんて、これまた奇遇~!!
お互い、超ビックリして盛り上がりました。

結局乗る船が違ったので、少しの間だけになってしまったけど、またも偶然の再会に嬉しかった!
(ななみんへ:ななみんの火傷もすごく心配してくれてたよ~!)



バンコクまでの道のりは、またもやちょっと苦痛でした。
なんでだろぅ。

船は約5時間くらい、バスにも約9時間。
途中、待ち時間1時間半。

その間の、私の相棒。
DSCF8441 (500x384)

ベンチに座っていたら、この子が隣に来るんです。
こりゃ、触らずにはいられんわ~♪


今回は2階の席にリクライニングも出来たし、足も伸ばせたけど、膝がめっちゃ痛くなりました。座りっぱなしだからかな?


早朝の4時過ぎにバスが到着して、以前泊まってたホテルに行ったら、安い部屋が空いておらず、仕方なく 近くのまぁまぁ高いホテルへ。

4時半くらいからベットに入り、7時くらいに何だか目が覚めた。

小さい虫が体を歩いてて、寝ぼけながら払って、また寝ては払ってを繰り返してたと思う。
もう外が明るくなっていたから少し見えてて、完全意識戻った頃からの記憶では、同じ虫で大きなのもいて、よく見ると、ベットに沢山いるー!!!

なぬー!?

潰しました。
すると、プチっと血が出てきた!

ひょー!!

大きいのが私目掛けて歩いて来たので、それも潰すと、大きいだけあって大量の血がベットシーツに飛び散る!

うっそーん!!

もうダメー(@д@)!!!
パニック!

どの虫潰しても血が出てくるー!!!
(結構シーツ汚しましたよ。)

でも私、2、3箇所刺された所はあったけど、元々刺されてたような気もするし・・・
例え、この虫に刺されたのだとしても、こんなに沢山の虫には絶対に刺されてない!

需要と供給が違う!!

となると、前日に泊まっていた人の血?!
それはそれで、問題有る人の血だったら嫌~。

もしかしたら南京虫(前に見た画像と似てた)??と思ったけど、もし、そうだったらもっと痒いはずだし。
とにかく、部屋を替えて貰わなくちゃ!
おじさんに言いに行ったら、あと1時間待ってくれと言われた・・・

待てない、待てないよ!おじさん!!

もう部屋には居れないから、ロビーに避難する事にする。
でもその前に、気持ち悪いから服を着換えてシャワー浴びとこ!
服を脱いだら、その虫が私の体を這ってました。。。

もうだめ、泣いちゃう。

脱いだ服は入念に払って、袋に密封。(部屋移動してから洗いました)
もし南京虫だったら一大事だから。
一匹でもお持ち帰りしちゃうと、ずっと付きまとわれるとか・・・
他の部屋や他の宿に持ち込んだら、それこそ大変。
バックも入念に調査。
ベットのみならず床にもいたので。

ロビーで待機中、ネットで調べてみると、やはりそれは南京虫でした!!!!
遂に出くわしたー!
     
         コイツです
          ↓↓↓↓
Bedbug004 (350x222)
(Wikipediaより)

ちょっと赤っぽい。血を吸うと透けてより赤くなる。

吸血性の寄生昆虫

この写真そのもの!!
しかも、潰すと血が出るって経験者達は書いてるし、その画像も見たけど全く同じ!!
ただ、刺された痕の画像を見ると、私のとは違うので、やっぱり私は刺されてないと思う。
(でも、実は刺された当日よりも2日目の方が痒いらしいから、まだ分からぬ。)


死ぬほど痒いという南京虫。
本当に刺されなくて良かった(;д;)!
でも、あれほどまでに体を這われて、刺されなかったのは何故だろう。
2時間半もあれば刺されるでしょうに。

南京虫は1週間血を吸わなくても生き延びられるらしい。
あんなに血が出たという事は、前日の人の分でお腹いっぱいだったのかしら。

やっぱり私は、引きが強いけど強運の持ち主なんだ!!

新しい部屋に移ると、ネットで見た通り、枕カバー外してシーツ外して、マット引っくり返して、床をよくみて、超入念に調査!
南京虫は夜型だから、昼間は暗い所に隠れてるんです。
だから、暗いバックパックの中とかに忍びこんじゃうらしい。
ぎょぎょぎょ。

もし、マット引っくり返したりして、南京虫が居なくても、黒い点々があったら それは南京虫の糞!
それと、血痕が付いてるシーツは要注意。
部屋を替えてもらいましょう。
木製のベットが特に好きらしい。

この部屋なんて そんなに安くないし、シーツも交換してあってピーン!っと張られていたので、安心しちゃったんだけどな・・・
これからは、絶対にチェックしてからじゃないと眠れない!

南京虫は2ミリ~大きいと1センチ近くになります。
大きいのはホントにキモい。
ダニも嫌だけど、ここまで姿が見えるのも嫌~!!


今のところ、新しい部屋には南京虫はいないようですが、もしかしたら自分が連れてきちゃってるかもしれないのも含めて、経過観察中です。

今日一日中、体に何か感じる度に、南京虫かと思って超敏感に反応してしまいました。
体に何か黒いものが付いていると、ウギャーってなって、めっちゃ払う。
でも、払っても払っても取れない!!
よく見たらホクロでした。
あれ、こんな所に??
この旅で新しく出来たと思われるホクロ。
日焼けしたからな~

何はともあれ、本当にトラウマです。
たぶん今の部屋は大丈夫なんだけど、今夜はビクビクしてしまうことでしょう。



それでは明るい話題へ☆

バンコクへ帰ってくるバスの中で知り合った香港の青年からいい情報を聞きました。
チャトチャックというウィークエンドマーケットがあり、ちょうど今日は日曜日!
なにやら面白そうだし、貴重なので行ってみました。


食べ物の屋台から、服、雑貨、食器、色んなお店で賑わい、人も沢山!!
DSCF8451 (500x375)

DSCF8454 (500x375)

DSCF8459 (500x375)


たこ焼き屋発見!
DSCF8456 (400x500)


価格的には、カオサン通りよりも安いものも高いものもあります。
カナリ広くて、中心のテントに入っちゃうと迷います!!


大好きなタピオカミルクティー!
DSCF8458 (500x375)

ヤバイ、美味しすぎる!!!!
美味しすぎたので、しばらくしてから2杯目を飲んだら、流石に気持ち悪くなりました。
タピオカ噛むと、オェってなる。笑
過ぎたるは・・・って、やつですかね!

子供時代の教訓、活かされておらず・・・笑

昨日書いた事、撤回致します。
全然大人になってないや!!てへ。



ぶらぶらと歩いていると、俳優で現在は僧侶でもある保阪尚希氏に遭遇しました!!
もっと、大きいと思ってたな~
って、感想は置いといて、この旅で初めて勇名人に遭遇!
(ななみんへ:遂に出逢ったぞー!笑)

ロナウドは結局会えなかったし。



夕方になるにつれて、どんどん人が増えて歩けないほどに。
屋台も沢山あるからここで食べようと思ってたけど、ちょっと人が多すぎるので辞めました。

そして、カオサン通り近くの屋台へ。
パンガン島で食べた鶏肉とピーナッツとポテトの甘カレーを発見!(右)
DSCF8461 (500x375)

やっぱり美味しかった~
今日はちゃんと名前を聞いてきました。

マスマン・カイ』ですと!

日本でタイ料理屋さんに行った際には、是非とも探してみて下さい。



タイ、いつまででも居れちゃうな~
ホントにずっといタイ☆

ま、タイは生涯何度でも来たい場所なので、今回はバンコクのみでゆっくりしてます。
次回、チェンマイとか行きタイな。


そして、18日にカンボジアへ移動します!
あと2日タイを満喫☆
足りないくらいだけど。



そういえばコレ↓
DSCF8462 (500x375)

めっちゃ好き!

昔、タイのお土産で貰って(パッケージは違う)凄く美味しくて、前回タイに来た時も探したけど分からなくて、今回似てるなと思って買ったらビンゴー!
プラム科の食べ物らしい。
全部タイ語で書いてあるから分からないけど。
甘酸っぱい干しプラム。
梅?では無いか・・・?でも、絵的にも梅な気もするけど。

これ、タイでも売ってないお店も多いし、日本じゃ絶対に手に入らないから、大量に買って帰ります。
もう、帰国まで2週間半なので食べ物も買って帰れる時期に入ったな。

そう、あと2週間半・・・。
あぁ、2週間半・・・。

[2012/07/16 01:43] | タイ
トラックバック:(0) |


あや
いや~、朝から南京虫の画像はきつすぎた~(>_<)
あんなんがベッドにいっぱいいたらと思うと気絶しそう。。。
想像しただけでも(T_T)(T_T)(T_T)

バッグの入り込んでなかった??
こわい~!!

あと2週間!!無事の帰国を!!
存分に楽しんでね~o(^o^)o

Re: あやちゃん
ナオコ
ね!これは泣きそうになるでしょ!?
貴重品入れてるバックは、いつも枕元に置いて寝てるから、外側には付いてた・・・
中チェックしたけど、たぶん入ってないと思う!

潰した時の血の量が半端無い~(@д@)!!


miharu
やっぱり、直子は強運の持ちヌシだよッ((((;゚Д゚)))))
メール見てもう鳥肌は出るは、想像しただけでもう泣きそう、、、(>人<;)
これは気持ち悪いドコロじゃないし、こんな虫出たらトラウマになるよね!汗

あと2週間半、まだ2週間半☆
まだまだ楽しめるさ( ´ ▽ ` )ノ
日本で、直子と会えるのが待ち遠しいよ〜♬

Re: miharu
ナオコ
胸の谷間を這っていました・・・。
でも、意外だな~ 南京虫って絶対に吸うわけじゃないんだね?
こんなに美味しい私の血を吸わないなんて。

ほんと、会えるのが楽しみだ!!



 ナナミ
保坂尚輝!?すごい!タイの寺院で修行中とか??
私も誰か出会えると良いなぁ~☆タイは有名人多そうだね♪

「マスマン・カイ」、要チェキだね!(*^^)v
あ、私はチェンマイ方面を攻める予定だよ!!
お楽しみにぃ~。

買い物天国バンコクも楽しみだっ☆

Re: ななみん
ナオコ
超真近で目合ったけど、プライベートだろうから普通にさせて頂いた!
面白いな、タイ!
チェンマイいいな!!今日、やすさん・なおちゃん夫婦と再会したよ!


ぴろ☆
ちょっと、ちょっと・汗
栃木っ子だってヘビ怖いから~!!

ヘビと言い、南京虫と言い、ケータイ放り投げたゎ(笑)


Re: ぴろ
ナオコ
でも、そこらじゅうにいるから慣れない?
別に悪さしてこないし。
南京虫は血吸われるから、潰してしまったけど・・・


コメント:を閉じる▲
