~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

(7月1日)

バラナシの駅に降り立つと、暑さが半端無かった~!!!

しかも、汚い!臭い!人多すぎ!

バラナシのゴミゴミ具合は聞いちゃいたけど、やっぱり うわ・・・って思った。笑
デリーに居た時は、「なーんだインドってこんなもんか。全然耐えられるじゃん!」って思ってたけど、バラナシは格が違うな。

ん~インドっぽいっ!!

宿までは、電車で同じ席になった韓国人の青年とオートリクシャーを乗り合いすることに。
オートリクシャーが乗り入れられるとこまで行ってもらい、そこからは徒歩で。
すると、なんということだ!
韓国の青年が私の荷物を持ってくれた!コロコロ付いてるけど結構重いのに。
驚いて「わぉ!!あなたジェントルマンだね!」というと
微笑みながら静かに「Why?」と言う。
「日本の男性はそうゆう事してくれない!」と言うと、再び爽やかに微笑んだ。
コリヤンGuyはこうゆうとこジェントルマンなんですよね!!
宿まで汗だくになりながらも荷物を持ってくれ、私を送り届けると、爽やかに「それじゃあ!」って去ってゆきました。
連絡先聞けば良かった~(´д`)
なんてね。笑  (ななみん、やっぱ私はコリヤンGuy好きだわ~)


そんな事は さておき、バラナシはマジで噂通りのカオスです。
DSCF8068 (500x375)

そこらじゅう牛の糞だらけ、ゴミだらけ、蝿が多すぎて息が出来ない場所もある。
こんなに大量の蝿を見たのは人生で初めて~(>д<)。

しかも、通りには砂埃が舞っていて、息をするならそれを吸い込まざるを得ない。
スカーフで口元えをグルグル巻きにして歩く。
今、インドでは腸チフスが流行っているらしく、日本人で腸チフスにかかったという娘にも出会いました。
ネズミの糞からも感染するので、この埃には要注意だな。
絶対、不衛生だもの~
インド人は男女共に、道でぺっぺと痰を吐く。
最初、なんて下品な!って思ったけど、この埃じゃ仕方ない。
私もやりたいくらい。笑


牛の数も半端無い。
コレじゃ通れなーい!笑
横の隙間通ろうとすると首振るから、引きの強い私は角に刺されるだろうという事で、結局 迂回路を探しました。
DSCF8105 (500x381)


とりあえず、宿はデリーで聞いてきた伝説の宿「久美子の家」に行ってみた。
旧館・新館(AC付)があり、新館を希望していたけど、空きが無かった。
旧館はめちゃめちゃ古く、汚い。ACも無いし。
でも、疲れていたし、もう他を探して歩くのも面倒だったので、とりあえず1泊目は泊まることに。

しかし、やっぱり私には合わなかった~(>о<)
床が砂っぽく汚いのに裸足で過ごさなければならず、その汚い足でベットに横たわるのも嫌だ。

バスルーム(トイレ一緒)のドアはまるでウエスタン映画に出てくるバーの扉のように、上下が空いているドアで、壁も隙間だらけ。
盗撮されて以来、隙間には敏感になっているので、それにも耐えがたい。

夜は涼しいよと言われていたけど、死ぬほど暑くて眠れない(部屋によるみたいだけど)、窓を開けて眠れば涼しいと言われたけど、窓開けて寝るなんて事はしたくない。
蚊も恐いし、防犯上恐いし、普通にベランダから丸見えだし。
他のお客さんも日本人だからとは言え、日本人なら信用できるわけじゃないし。
でも、深夜あまりの暑さに耐えかねて開けちゃったけど。
しかし、それでも暑かった・・・。

なによりも、バスルームの隙間や、窓を開けて寝るの事に抵抗があるのを、「そんな事気にするなんて、まったく!」という感じで言われるのが一番合わなかったかな。

そんなこと気にするなと人に言われたまま、心配な気持ちを抱えながら豪に従うのは嫌なので、自分の信念に従って、宿チェンジ。
チェックインしてすぐだったけど、明日からの宿を探しました。
SHIVA G.Hに行ってみたら、キレイだし スタッフもいいし、ちょっとペンキ臭いのは気になったけど、そこに決めた!

ただ、久美子の旧館は他の宿の半額だし、朝食も出してくれる(40ルピー)ので、人によってはすごくイイ宿だと思います。




インドでのもう一つの目的『ガンジス川』

DSCF8079 (500x375)

今まで乾季だったため、干上がって川幅が細くなっていて、少しイメージとは違ったけど。
思っていたより水はキレイな気がする!

皆、聖なる川で身を清めるために、沐浴してる。
DSCF8080 (500x375)

めっちゃ暑いし、ついつい入りたくなります!
見てると本当に清まってる気がしちゃうし。
実際、多くの日本人がガンジス川に入る。
しかし、ガンジス川は 死体や汚物等あらゆる汚いものが流され、とても不衛生!!
菌の温床です。
清潔な国で生まれ育った日本人は、入るだけで体を壊してしまう。
コレラ・赤痢・B型肝炎(A型かも?)等、感染してしまった話をよく聞くし、そうでなくても高熱を出す人が多い。

まぁ、中には ガンジスの水をごくごく飲んでも何とも無かった最強の人にも会ったけど!笑
体が強くない私は一発でやられてしまう気がするので、入るのは止めました。

日本で「ガンジス川でバタフライ」という映画があったけど、インド人でバタフライしてるおじさんを見ました。笑


ガンジス川沿いを歩いていると、日本語で話し掛けてくる人が沢山いる。
私は、ある一人の青年に付きまとわれた。
たいそう、流暢な日本語で色々話し掛けてきて、挙句の果てやっぱり自分のお土産屋さんに来ないかという。
もう付いて来ないでと伝え、そっけない態度とっていると、急変!
「そんなにインド人と話したくないなら、インド来るなよ!外出ないほうがいいじゃない?ずっと部屋に閉じこもってなよ!」と、叫んでくる。

あまりにしつこいから、ゆっくりガンジス川を見る事も無く、宿へ帰りました。
ガンジス川沿いの話も聞いていたけど、ホントちょっと嫌だな。


アーグラーやバラナシの暑さは半端無い!
でも、もうピークは過ぎたらしく、45度くらいしかないらしいけど。
って、いややや!
45度って十分暑いしっ!
そろそろ雨季に入り、雨降りが始まるそうです。


そして今日は旅開始から満5ヶ月記念!!

一人ですが。
7(ナナ)月だというのに、隣にナナミンがいません・・・
でも、心は共にです!!

代わりに、カレー屋のおじちゃんと。
DSCF8084 (500x375)

死海から1ヶ月経ったなんて本当に早い!

てゆーか、もう7月なのか~!!信じられない。
旅も残すところ、あと1ヶ月。
旅の中間までは、早く日本で落ち着いた生活がしたいと思っていたけど、旅の終わりが見えてくると、寂しくてしょうがない。
こりゃ2周目あるな!笑 (ないです。)


※ちなみに、今後の旅の予定ですが、あまり時間が無くなってしまったので、中国はカットすることにします。



[2012/07/03 03:12] | インド
トラックバック:(0) |

おぇっ。
ひろ子
読んでるだけで、気持ち悪くなったよ!
想像病気?笑

体、気をつけろ~。

Re: ヒロ
ナオコ
「おぇっ」って!!笑
確かに、そうなったけどね。鼻で息吸うのも恐いくらいの蝿の量だった!
でも、非常にいい経験になったわ!!



コメント:を閉じる▲
