~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

パムッカレからイスタンブールへ帰って来て2日間、ゆった~り まった~りと過ごしました。

街で見たこんな人。
犬を乗せた人がブーンと走ってきて止まった。
DSCF7279 (500x403)

写真を撮る観光客達に、「1リラ払え」と言ってます。笑
DSCF7280 (500x375)
やっぱり、イスタンブールの中心街だとそうゆう人いるですよね…


カッパドキアとかはでは、わりと平和に過ごせていたので、久々のこの感じ。
街を歩けば、凄まじい日本語呼びかけで、皆「あ、落ちましたよ!!」って言って、振り向かせようとする。
もう、それいいから(苦笑)
言われすぎて、ちょっとうんざりします。

私達がいなかった数日間でさえ、宿のお客さんで じゅうたんで ぼったくられた人がいるそうです(>д<)
どの国も、中心地は注意が必要ですな!!


しっかし、トルコ料理は美味しかったな~♪

生地の下には鶏肉のケバブがぎっしり!
DSCF7276 (500x375)
このお店の店員さんは、モト冬樹にそっくりでした。(って、事はニコラス・ケージにも。笑)
でも、とてもジェントルマンです。


そして、またもや食べた シロップ漬けチュロス。
DSCF7284 (500x375)
おじさんが とびきり大きいやつくれて、わーい!!て喜んだけど、
甘すぎて後半吐きそうでした…笑


そして最後に、サバサンドも再び!!
これを食べなきゃ終われません!
DSCF7285 (500x375)
今日のサバは多きかった~!!

もう、思い残す事はないです☆


最後に、『Merih 2 Hotel』の皆さんには本当にお世話になりました。
特に、トルコの父 チェティンさん。
最高です!!!


それでは、トルコ人商売人がよく言うように、『さらばじゃ!』トルコ~
さらばじゃ!ヒートテック~

次はヨルダン!ここから本格的に中東だー!!

2ヶ月ぶりのフライトを 楽しんできたいと思います!!!

[2012/05/31 03:28] | トルコ
トラックバック:(0) |
