~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

遂にイタリアを旅立つ日。

ソレントから、ギリシャへの船が出ている港街、バーリーまで電車で移動!(これが、乗り継ぎに時間が掛かった~!!一日がかりでした。)
この船で、ヨーロッパ最終国のギリシャへ向かいます!!(夜行船)
DSCF6397 (500x375)

電車が到着したのが、そもそもチェックインしなきゃいけない時間を1時間過ぎていたので、大急ぎで船に乗り込み、イタリアにお別れを告げる間もありませんでした~(;_;)
しかし、悪天候のため4時間も出発が遅れた~!夜中の0時。
という事で到着も遅れた~!
ギリシャ上陸は既に夕方。
ギリシャに来た目的は、サントリーに島ですが、この日は本土に1泊。

そして、予約してるホテルの街まで向かう際に、また素敵な出会いがありました。

同じく世界一周をしているご夫婦!!!(私の左右)
DSCF6410 (500x383)
二人とも本当に感じのいい方達なんです~!!手前にいるのは、中国の子♪
出会いは旅の醍醐味ですね☆

ちなみに、この写真を撮ってくれたのは同じ車両に乗ってたギリシャ人男性3人組。やたら絡んできて、すごく陽気。(2人は若い兄ちゃん。その片方の人はほとんど歯が無くて、ワラみたいな草を常にくわえていて、喋り方もおかしい。ラリってる?って思うくらい。でも、この人が一番いい人だった。)

ちょっと変な人達に捕まったかな…と思っけど、最後までいい人のままでした!!笑
ご夫婦達は私達より前の駅で降りたのですが、それも何故か見送ってくれるし、ここで乗り換えるんだとか教えてくれたり、乗り降りする時に荷物手伝ってくれたり(ちょっと荷物心配だったけど)、なんだかんだ親切にしてくれました。

今、ギリシャは危ないという事で、けっこう警戒してます。(なのでアテネには寄りません)
確かに、電車は今まで見たどの電車よりも落書きだらけで、中も薄暗い。街の中もリオデジャネイロの危ない地区並みに落書きだらけ。治安悪い匂いがプンプンしました。

しかし、幸いにも出会った人達は皆いい人達で、しかも何故かギリシャってすべてが面白い!!
いつかまた、ゆっくりギリシャ本土に来てみたいと思いました。


翌日、本土からこの船でサントリーニ島へ
DSCF6415 (500x375)

着いてみたらこんな崖だらけ
DSCF6411 (500x375)

DSCF6414 (500x375)
あれ、サントリーニ島って、こんな??


私達が泊まる宿のお部屋!!
DSCF6421 (500x375)
この貧乏旅行で、こんなの初めて~☆

立派な白鳥さんですよ!
DSCF6428 (500x375)

こんなのしてくれるのに、安いんです。
基本的に、サントリーニ島は物価が安い!!(意外!!)


ここで夕食。
DSCF6448 (500x375)

内装も凝っていて、素敵なお店です。
DSCF6434 (500x375)

DSCF6437 (500x375)

それよりも何よりも一番なのは、このお兄さん!
DSCF6440 (500x375)
本当にいい人~!!

てゆーか、島の人、みんないい人~(涙)!!


私が食べたのは、サントリーニ島パスタ。
DSCF6441 (500x375)
めちゃめちゃ味の薄い、にんにくナポリタンって感じです。上には青ねぎ?
オリーブオイルと塩コショウで調節したら、美味しくなりました!笑


そして、なんと~!!コチラはお店からのサービス!!!!

島のヨーグルト。(何かの果物の甘露煮と蜂蜜がのってます)
DSCF6444 (500x375)
ヨーグルトとチーズの中間の味!濃厚で美味しい☆

何とかっていうお酒。
DSCF6445 (500x375)
これは、スイスのあやさん宅で頂いた、水を混ぜると白く濁るあのお酒と同じものだ!!
また飲めるとは!感激!!

今までのレストランの中で、一番心温まる接客・サービスをして頂きました♪


<おまけ>
桜チョコレートかと思って、珍しいので買ってみたら、ただのアーモンドチョコでした。
なぜ桜の絵??もしかして、これってアーモンドの花?笑
DSCF6449 (500x375)
そして、読めそうで読めない ギリシャ文字。


今日は、天気が悪かったので、島の様子は明日アップしたいと思います!!
明日は晴れてくれ~!!!





<ギリシャ基本情報>

国旗

600px-Flag_of_Greece_svg (400x267)

元軍旗。9本の縞はギリシャ独立戦争時の鬨の声である「自由か死か」の9音節を表す。また青十字は、1821年にトルコからの独立を求めた反乱の際、パトラの府主教ゲルマノスが白地に青十字を掲げたことに由来する。

場所

721px-Location_Greece_EU_Europe (500x416)

正式国名
ギリシア共和国 Hellenic Republic(Greece)

面積
13万1957km2(日本の約3分の1強。北海道と九州を足したぐらい)

人口
総人口は約1113万人(2007年)。人口の3分の1弱がアテネの首都圏に集中している。

首都
アテネ Athens

民族構成
ギリシア人97%、トルコ人1%、そのほか2%

宗教
ギリシア正教

公用語
ギリシャ語

[2012/05/18 17:09] | ギリシャ
トラックバック:(0) |

ついに!
mihau
長かったヨーロッパ偏も終わるんだね(=^ェ^=)
青の洞窟は見られなくて残念だったろうけど、また来る楽しみが出来たね♩

あと、、、
アマルフィは、絶対日本人みんな間違って『アマルフィ』ってバス停に行っちゃうと思った!!
映画のイメージ強すぎるもん!!

Re: miharu
ナオコ
でしょ~!!行っちゃうよ~
でも、ちゃんとポジターノで降りたって旅仲間もいた…笑

ついにヨーロッパも終わるよ~!!
中東・アジア超楽しみ☆

コメント:を閉じる▲
