~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

泊めてもらってるのは、ルイちゃんと彼氏が同棲しているアパート。
この家は、独&米な感じです♪

ポールさんも一緒に朝食を作ってくれました。
DSCF4485 (500x375)

冷凍庫が超大きい!
DSCF4515 (500x375)

冷凍プレッツェル!!さすが、ドイツ!
DSCF4481 (500x375)

オーブンで焼いて
DSCF4483 (500x375)

出来上がり☆
焼きたてのプレッツェルが食べれる~
DSCF4486 (500x375)

素敵なブランチ♪
昨日のナイトフィーバーのお陰で、皆ゆったり(ぐったり?笑)したブランチタイムを過ごしました。
DSCF4488 (500x375)



そして、午後はスパに連れて行ってもらいました!!
DSCF0636 (500x375)

温水プールですが、この旅始まって以来、初めてお湯に浸かれました!!


感無量~!!!

DSCF0639 (2) (500x385)
(恋しき日本の温泉~ )


帰りに変な銅像達を発見。
DSCF4491 (500x375)


帰宅して間も無く、ヒョウが降りました!!
しかも、とても激しく!!
DSCF4501 - Copy (500x375)

DSCF4500 (500x375)

そしてその後のレインボー☆
(写ってないけど、実はダブルレインボー)
DSCF4503 (500x375)

まるで、人生を現しているようですな~


夕食はジャーマン料理のお店に連れていってもらいました。
DSCF4505 (500x375)

店の前にビール製造機が。
DSCF4506 (500x375)

ルイちゃんには本当にお世話になりました!!
ルイちゃんはとても気遣いやさんで、本当に気持ちが優しい娘。
そして、すごく素直に生きている人です。
体当たりで生きているから故、たまに周りを困らせてしまうこともあるけど、そんなエナジェティックに生きられるって素敵だと思いました。
またもや全身で生きている人を発見した☆

というか、この旅で出会った人達を見て感じるのは、外国の人達は生きることを楽しんでいる!!何気ない生活の一コマでも楽しく過ごせるように工夫もするし。それってすごく素敵だと思う!
日本人の素敵な部分は残しつつ、外国のいい部分は見習っていきたいな。
最近、取り入れたい部分がどんどん増えていってます~♪

[2012/04/24 04:36] | ドイツ
トラックバック:(0) |


あや
ドイツすっごいすっごい楽しそう~(>_<)♪♪
1個前のフェスタ(?)もスゴイ楽しそうだし、ルイちゃんのおうちの感じもスゴイ可愛い~☆

プレッツェルのネックレスとか、赤いテーブルに敷いてあるクロスとか☆

マネしたくなるよねo(^o^)o
なおぴ可愛いお部屋情報もいっぱい吸収して教えて~♪♪

Re: あやちゃん
ナオコ
うん、外国のおうちはすごくカワイイ!!
本当に、このアイディアいっただきぃ~!ってのがいっぱいあるよ!
私も将来の参考にしようと思ってる☆

コメント:を閉じる▲
シュトゥットガルトに到着!!
前回書いた通り、ななみんの友人 ルイちゃんの所にやってきました!!
本日は、ビールフェスタに連れて行ってくれます!

こちらがルイちゃん☆
DSCF4370 (500x375)
ルイちゃんは、今まで色んな国を旅したり、留学したりしてきたので、本当にボーダーラインのない人。
アートの先生になるため、現在 再度大学に通っています。

ルイちゃんが書いた絵
DSCF4362 (500x375)

なんと、お菓子等を作っておいてくれました!
DSCF4366 (500x375)

そして、ビールフェスタにしていくようのプレッツェルネックレスを作ってくれてた~(涙)
(紙粘土みたいので作ってあるのですが、本物と区別がつかないくらい巧妙!!)
DSCF4365 (500x375)

DSCF4368 (500x375)

ビールフェスタには、ドイツの伝統衣装を着ていく慣わしだそうです。
ルイちゃんが2着持っていたので、ななみんが着用!
DSCF4367 (500x375)
(軽くコスプレ)


ルイちゃんの彼氏と合流するため、サッカーバーへ。

ルイちゃんの彼氏とその上司。(米軍さんです)
DSCF4382 (500x375)


ここシュトゥットガルトのチームの試合がやっていて、皆大盛り上がりです!
DSCF4387 (500x375)
(熱狂的過ぎて超面白い!)

シュトゥットガルトのチームには酒井と岡崎という日本人が居るそうです。
サッカー全然見ないのでその人達を知りませんでした。。
この試合で彼らが活躍してくれていたので助かりました~
もしミスったら同じ日本人として命が無かったかも…笑


ゴールが決まった瞬間!!
DSCF4384 (500x375)

DSCF4386 (500x375)

わーわー言いながら、大はしゃぎ!
知らないおっちゃん達に抱きつかれるは、もう もみくちゃ!笑
そうゆう中で一緒にサッカーを見ていたせいか、日本人が出ていたせいか、自然と一緒に応援していて、「サッカーって楽しいかも」と初めて思えました。
新しい事に興味を持たせてくれた、温かい酔っ払い達に感謝☆
すっごく楽しかった!!

日本にもスポーツバーがあるけど、ジャーマンパワーには適わない気がする!!


試合が終わって、いざビールフェスタへ!!
フェスタの会場は遊園地内にあります。
DSCF4379 (500x375)

遊園地なのに下着屋さんとか、掃除機屋さんとかあるのが不思議。笑
DSCF4376 (500x375)

カップル達も伝統コスチュームで。
きっと、日本人が花火大会に浴衣を着ていくのと一緒なんだろな。
DSCF4373 (500x375)


ビールフェスタの会場
室内・屋外どっちもあります。
DSCF4401 (500x375)

カンパーイ!!
DSCF0050 (500x375)

ジョッキが大きい!
DSCF4412 (500x375)


室内はどんちゃん騒ぎ。
前方舞台で生バンドが盛り上がる曲を演奏し、皆イスの上に総立ちで 歌いながら踊りまくります。


女の子は皆この衣装。
DSCF4408 (500x375)

男性はこの衣装。
DSCF4449 (500x375)

昔の日本でいうマハラジャです。って、古すぎか!笑
DSCF4440 (500x375)

DSCF4443 (500x375)

DSCF4447 (500x375)

DSCF4413 (500x375)

恐ろしいほどのジャーマンパワーを見ました!!
こうゆうパワフルな一体感、日本には無いな~


しかし、このようにナショナリズムが強いからなのか、よそ者(特にアジア)に対して やや冷たい所がある方が 比較的多い気がしました(ドイツだけじゃなく、ヨーロッパ全般そう言われてるけど)。
もちろんそうじゃない人の方が多いですが、たまたまこの時にそう感じる事がありました。

そんな中で、ルイちゃんの彼氏が米軍さんという事で、私達の周りにはアメリカの方達が沢山いたのですが、アメリカは「人種のサラダボール」と言われるだけあって、あまり人種に対しての壁がないように思えました。
このアメリカの人達が何かとかばってくれて、親切に面倒を見てくれ、退屈しないよう構ってくれる。
心の広さを感じたな~
皆すごい守ってくれたという感触がありました。
それが一人の人だけじゃなく、関わった全員のアメリカ人達がそうしてくれたから感動してしまいました。

アメリカにはあまり興味が無くて、今回の旅で行かなかったけど、肌で感じた今回の感触でアメリカ人が大好きになりました!そしてアメリカにも興味を持ちました。
もちろんアメリカ人の、あちゃちゃ~って部分もあるけど、好きな所あるな~!

色んな国によってイイとこ悪いとこそれぞれ違って面白い!
ぜーんぶのイイとこ合わせたら超最高だけど、それぞれ違うからこそいいのだな!!


この黒人の女性も本当にイイ人でした☆大好き!!
DSCF0057 (500x375)

この人も良かったな~!いい笑顔してますでしょ!!
DSCF4451 (500x375)

もーちろん、ドイツの人とも楽しく過ごしましたよ~!!
特にこの人と変なダンスして、わっははー!でした♪
DSCF4469 (500x375)


この夜、何ℓのビールを飲んだのだろうか。。。
そして、何回トイレに行ったのだろうか(呑むと更に頻尿)。。。
でも、気を張ってるせいか、全然酔わなかったな。笑

しかし、日本では味わう事のできないこの雰囲気を楽しめたことに乾杯☆
色んな事を感じた夜でした。








[2012/04/24 04:13] | ドイツ
トラックバック:(0) |

おれも
ぺんかと
おれもオーストリアに旅行に行った時、蔑視されてる感じあったの思い出したわ~。
人種差別はダメだね☆

Re: ぺんかと
ナオコ
かとぺんの場合、右曲がりだったからじゃない??関係無いか!笑
私もこの旅で初めて感じた事だったけどね。この辺は特に愛国心が強いから。
でも、今日得た情報だと、チェコとかオーストリアらへんの人達は笑わない人種らしい。笑
別に嫌な態度をとってるわけじゃなく、笑い方を知らないんだって!
それを聞いて、「絶対に1人は笑わせる!」という目標を立てました♪

コメント:を閉じる▲
