~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

マラケシュから長距離バスで13~4時間。
メルズーカというところにやってきました。

南米の快適長距離バスに慣れてしまっていたので、キツキツでリクライニングがあまり出来ないモロッコのバスは、ちょっと残念に感じてしまいました。
トイレも付いてないのに休憩めっちゃ少ないし(T_T)

しかも、バス停で停まった時に、物乞いをする人達が乗ってくる!
寝たふりしても、ツンツンして手を突出し「金!金!」って言ってくる~(+o+)
正直ちょっと恐かった。。。

そして面白いことに、無銭乗車で途中で降ろされてる人とかいました。笑
「え~!長距離バスでチャレンジしちゃうの??笑」
心の中で突っ込んでました。
まぁ、乗る時に確認しないからこうゆう事が起こるんだけど。

日本には無い、てきと~な雰囲気が面白いです。


同じバスだった日本人の達也さんと
DSCF2566.jpg
約1週間の休暇でモロッコ旅行に来てます。

ホテルでの夕食
豪華な雰囲気です!
DSCF2570.jpg

DSCF2573.jpg
メインは、ミートボール タジン?
ちょっと焦げぎみ。

ホテルは、朝食・夕食付で3000円。
ちょっと高いけど、食事込みだし、シャワーお湯出るし、素敵だからOK!!
そう、モロッコはお湯が出るホテルは少ない。
出ても、熱湯・水・熱湯・水ってな感じで中間がなかったり…
南米でもそうゆう所あったけど、寒いところでの水シャワーは本当に辛い(+o+)
ちなみに、モロッコはマラケシュは超暑かったけど、この場所は今の日本と同じくらいの寒さです。
ありがたき、お湯シャワー!!

プール付!!
DSCF2577.jpg

DSCF2574.jpg
所々てきとーな所が見え隠れしますが、基本的には素敵なホテルです。
オーナーが日本でモロッコ料理のお店をやっている方だそうで、お部屋にも日本語の表示や、日本語のウォシュレットが付いています!

ホテルの2階テラスからの景色
DSCF2582.jpg
周りはホントなんもなーい!!
土造りの民家だけ。

じゃーん!!
DSCF2587.jpg
なんと~!目の前には砂漠が!!
素敵すぎる!!


今日の夕方から砂漠ツアーに出発します!
イェ~イ!

でも、一つ心配事が…
順調に治りかけていたお腹が(どうやら寄生虫は飼ってなかったようです!)、今朝からまた…(+o+)

私のお腹どんだけ~



[2012/03/29 20:22] | モロッコ
トラックバック:(0) |
