~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

宿のドア
DSCF2552.jpg
宿のある細道
DSCF2553.jpg
雰囲気が素敵だ~
世界遺産で寝泊まりしているなんて感激です。
でも住民の人達は自覚ないんだろうな。。


今日も、昨日と同じ広場に行ってみました。
「地球の歩き方」にカフェの2階からの眺めがいいと書いてあったので行ってみたのですが、普通でした。
DSCF2556.jpg

同じく地球の歩き方でモロッカンスイーツが薦められていたので、昨夜のリベンジ!!
DSCF2558.jpg
やっぱり独特の味…
シナモン入り漢方菓子だ~(+o+)
でもまぁ、土地の味食べれて良かったです。


その後、歴史地区へ行ってみました。
DSCF2559.jpg
有名な宮殿の門。
入口には、2つの大砲が並んでいるのが特徴です。
DSCF2561.jpg
大砲見るとテンション上がっちゃうんです!



モロッコは野良犬はあまりいなくて、野良猫だらけ。
南米は異常なほどの野良犬(しかも大きすぎる!シェパードとかいるし。)の数だったので、違う土地へ来たのだなと実感します。
南米の人達はフレンドリーだけど、こんなに絡んでこなかったし、親切心があった。
こっちの人は、ウンザリするくらいに絡んでくるし、親切でやってくれてるんだと思ったらお金を要求されたりするので、感覚を切り替えないと!!
道もうかつに聞けない(T_T)

ちなみに、日本との時差は-9時間☆
明日は、砂漠に向けての移動日です。



[2012/03/28 02:45] | モロッコ
トラックバック:(0) |
