~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

<チリ基本情報>

国旗

800px-Flag_of_Chile_svg.png
白はアンデス山脈に積もる雪、赤は国花コピウエの花と、スペイン軍と戦って流した戦士の血、青地の白い星はチリの統一を表す。


場所
550px-CHL_orthographic_svg.png


正式国名
チリ共和国 Republica de Chile

面積
約75万6000km2(日本の約2倍)

人口
約1697万人(2009年)

首都
サンティアゴ Santiago

民族構成
スペイン系白人、白人とインディヘナとの混血メスティーソ95%、インディヘナ2%、その他3%

宗教
国民の約88%がローマ・カトリック、そのほかプロテスタント、ユダヤ教など。






今日は、サンティアゴ観光をしてみました!
チリって、南米というより まるでヨーロッパのよう。
DSCF2250.jpg

DSCF2245.jpg


平日なのに何故か人が溢れまくってる。
なんでだろ~??
DSCF2290.jpg


サンティアゴ大聖堂!!
DSCF2291.jpg

こんなに厳かな建物の隣に、こんな近代的な建物が
DSCF2292.jpg
(ココは旧市街で、普通 旧市街というのは歴史的景観を崩さないために、新・旧と分けるらしいのですが、混ぜ混ぜな感じです。)

DSCF2293.jpg

DSCF2294.jpg
(フランシスコ・ザビエルの木造)


じゃーん!!
お昼はマック!!
私は「MCラップ」という、ブリトー系のを食べました!
DSCF2297.jpg

レタスと揚げたチキン。
食べるや否や、生地がボロボロ敗れるし、ひたすらマスタードの味…
お味は、△。

DSC01327.jpg

DSC01323.jpg
(ななみんが食べたアボカドが入ったバーガー)

DSC01328.jpg
(春樹さんが食べたトリプルバーガー)

うん、チリのマックはハズレだな。。。


サンルシアの丘という所に行ってみました!
昔、要塞だった所みたいです。
DSCF2236.jpg

a href="http://blog-imgs-43.fc2.com/1/9/8/19821010/DSCF2230.jpg" target="_blank">DSCF2230.jpg

DSCF2231.jpg

DSCF2242.jpg

DSCF2240.jpg
(上からの景色)


お次は、サンクリスとバルの丘。

DSCF2252.jpg

DSCF2260.jpg
(登りはケーブルカーで)

頂上からの景色
DSCF2279.jpg
サンティアゴは空気が悪く、スモッグがすごくて景色が綺麗にみえません…

てっぺんにはマリア像
DSCF2281.jpg

下りは歩きで1時間くらい。
結構歩いたなー!!

空気が綺麗だったら、最高の散歩だったな~





[2012/03/18 00:01] | チリ
トラックバック:(0) |
