~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

ボリビアのラパスを朝の8:30に出発!!


途中、ボリビアとペルーの国境はこんな感じです。

DSCF1294.jpg

ここはペルーのイミグレーション。
入国スタンプを頂きます!

DSCF1292.jpg



バスに揺られること約5時間。ペルーの、チチカカ湖がある街プーノに到着。

今となっちゃ、5時間なんて 「近っ!!」って言ってしまいます。
世界一周の出発前、ななみんとの打ち合わせは、<大阪>ー<栃木>の中間地点という事で静岡で会っていました。
電車で6~7時間かかり、当時は「うわー、遠いね~!」なんて話していたけど、最近は「静岡なんて全然近かったよね!」って話をします。笑

日本に帰ったら、国内の色んな所に行きたいな~☆
旅で知り合った日本人の人達に会いに行くとかも面白そうだし(^.^)



バスターミナルからホテルまで、地元のバイクタクシーの様なものに乗ってみました!
すいません、肝心な外見を撮っておりせんm(__)m
タイのトゥクトゥクみたいな乗り物です。

DSCF1296.jpg
(マスク姿で失礼します)

DSCF1295.jpg
ブルンブルーン!(運転するおいちゃんの背中)


標高3650kmで体を慣らして来たけれど、更に200mの高所というのは流石に違う(^_^;)
頭がポ~っとして、少し頭痛も。体が弱っているからなのか?
ななみんは何も変わらないみたいです!

ペルーはボリビアよりも、少し洗練された雰囲気(場所にもよるけど)。
街のレストランはオシャレだし、店員さんも英語ペラペラ♪


        中心街のストリート

     DSCF1299.jpg
     私が見て欲しいのは、この日差し感!!伝わりますか?
     標高高いだけあって、太陽が近いです。


明日から1泊2日のチチカカ湖の孤島巡りツアーに参加します。
ウロス島 - アマンタニ島 - タキーレ島

そして、その中のアマンタニ島にホームステイをします!
人生初のホームステイ☆しかもチチカカ湖で。笑

だいぶ寒そうなのが心配ですが、肌身でこの地の文化を感じてきたいと思います。



ちなみに、本日 3月6日は(時差があるので、こちらはまだ6日)、
世界一周記念日らしい!!
そんな記念日あるんだ~!?笑



そして、ここで残念なお知らせ…

予定していたマチュピチュですが、日程が合わず、泣く泣く断念いたしました(凹)。
マチュピチュの報告を楽しみにしてくれていた方々、申し訳ありません(;_:)
またいつの日にか…!!





ペルー基本情報


国旗

750px-Flag_of_Peru_(state)_svg.png
中央の紋章は3つの部分からなる。左側には水色の地に右を向いたビクーニャ、右側には白地にキーナの木、下には赤地に山羊の角からこぼれている金貨が描かれており、この国の豊かな自然と資源を表している。現在のデザインは、1825年に正式な国旗として定められた。

場所

549px-Peru_(orthographic_projection)_svg.png


正式国名

ペルー共和国 Republica del Peru

面積

128万5216km2(日本の約3.4倍) 

人口

約2822万人(2007年時点)。首都リマには、約776万人が生活する。

首都

リマ Lima

民族構成

インディヘナ(先住民)45%、メスティソ(先住民とスペイン人の混血)37%、ヨーロッパ系15%、そのほか3%

宗教

国民の95%がローマ・カトリック。宗教の選択は自由。ケチュア族の間では、大地の神パチャママなどを崇拝する土着宗教が今も根づいており、場所によってはパチャママと聖母マリアを同一視している。



[2012/03/07 05:17] | 未分類
トラックバック:(0) |


ゆきお
そんな高いとこに
住んでる人たち凄いですね(〃ω〃)ww
いいこと教えてあげましょ♪
世界で一番美男が住んでいる町は…
スウェーデンのストックホルム
っていうところです(*^^*)ww


あこもこ
日差しいいね!
チチカカ湖に孤島があるんだ~
しかも人が住める程広いの!?
チチカカ湖もバカデカいって事!?
なんか世界って知らない事ばかりなんだなぁ~と
直ちゃんのブログみて実感。。。
南米行ってみたいよぉ~

Re: ユキオ
ナオコ
スゴイ体力ありそうだよね!!

ストックホルム、要チェックだな!笑

Re: あこもこ
ナオコ
私も、百聞は一見にしかずだなと、日々思っております。。
南米は、特にアンデスとか、あまり馴染みのない文化だから
面白いよ!!体調悪いと辛い環境だけどね(^_^;)


初投稿!
じんこ
なお、体調回復してきて、よかったね!!やっとブログ初めから全部読めたよ(*^_^*)
ステキすぎるわぁ!!しかも、TVで見たことある風景をリアルに見る。。なんと壮大な!!楽しませてもらってます。
しかし、ナオは栃木にいたんだね!実家だっけ?? 実は私も一月まで四年くらい栃木の佐野に住んでたんだよ!!
知ってたら会いたかった(>_<)
まぁ、またいつか会えるよね(*^_^*)
私もナオとななみんさんが元気に旅出来るよう、願っております。
海を見た時には、貴方のことを思い出します♡

初じめてです
うめ
なおぴ体調大丈夫になって本当によかったね(^-^)/いつも楽しく読ましてもらってるよ〜!
文章が面白くて毎回、その国が身近に感じるよ〜

これからも楽しみしてます(^-^)/

Re: じんこ
ナオコ
じんこ栃木にいたの!?お互い知らなかったね!笑
でもまたこうやって繋がれて良かった☆
私達、チッチャットで出会ったのよね!笑
私、あの頃の英語力と変わってません(^_^;)笑

Re: うめ
ナオコ
うめ~!コメントありがと!
あやは元気??
この旅報告が二人の新婚旅行の参考になれば(^_-)
こうゆう場所は来ないか!笑

※あやに、私はティティカカ湖で運命の出会いは無かったとお伝えください。

コメント:を閉じる▲
