~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

(2月16日~2月18)


生きてます!!

丸々3日かけて大移動をしておりました!
カンクンでもネットが出来なかったので、大変長いことブログを更新できず、皆様にご心配をお掛けしましたm(__)m
無事、生きております!!

空白の数日間、貯めていた記事と 大移動の模様を一気に公開致します!
13日の分からアップしてありますので、少々日付を遡って見てください♪



16日
       カンクン早朝発 (飛行機)
          ↓
         メリダ (飛行機) 
          ↓
       メキシコシティ (飛行機)
          ↓
17日
       チリ  サンチャゴ (長距離バス)
          ↓   (約20時間半)
18日 
       アルゼンチン ブエノスアイレス (長距離バス)
          ↓   (約20時間) 
19日  
       アルゼンチン プエルト・イグアス 到着!!


ってな感じで、大移動してました!繋ぎ繋ぎの待ち時間も結構あり、だいぶ時間が掛かりましたが、とんとん拍子で乗り継いでいけたため、その結果 宿に泊まる事なく 機内&車内泊が3日。あちゃ~


移動中はあまり写真を撮らなかったのですが、少しご紹介します。


チリ(サンチャゴ) → アルゼンチン(ブエノスアイレス)の移動中

景色素晴らしいという評判を見て、陸路で行くことを決めたのですが、本当に素晴らしかったです!!
まさに大自然!!

DSCF0752.jpg

DSCF0760.jpg

DSCF0757.jpg
(日本にはない山景色)


国境を越える所です。
一旦バスから降りて、入国審査を受けます。しかし、荷物検査なんて超適当(+o+)3つ持ってるバックのうち1つだけチラ見したらもうOK!身体検査もないし。。
陸路で入国すると、こうも違うものなのか!?と、おったまげました!

DSCF0753.jpg


こちらが、私達を運んでくれたバス。

DSCF0755.jpg

想像してたよりも、長距離バスが豪華!
ふかふかのシートで、かなりリクライニングもできるし、3食付。
全然 苦にはならなかったです!!


アルゼンチンに入って、山を過ぎると広大な大地がずっと続いてました。

DSCF0767.jpg



アルゼンチンはブエノスアイレスに到着!
バスターミナルで7時間くらい?待ちぼうけ。

そんな時は、愛犬チャーミーとルークの写真を見るのです!笑

        DSCF0774.jpg
          (会いたいでちゅ) 


お土産屋さんで懐かしのケロケロケロッピを見つけました!

DSCF0773.jpg



そして3日をかけて移動し、イグアスへ到着!
早々にブラジルに渡り、ブラジル側からイグアスの滝を見ようと考えていましたが(アルゼンチンとブラジルの間にあります)、インフォメーションのお姉さん曰く 大部分はアルゼンチン側だから、こっちから見た方がいいとの事で、急遽 そのままイグアスの滝を見に行く事に。
3日間お風呂にも入れず、ベットで眠ってもいない体には少々過酷でしたが(^_^;)


こちらが、イグアス国立公園の景色!

DSCF0779.jpg
(ジャングル!?)

この電車に乗って滝の方まで行きます!

DSCF0776.jpg


名前は分からないけど、クマ科?っぽい動物。いっぱい居ます!

DSCF0777.jpg

DSCF0817.jpg
(人慣れしてて水貰ってます。)



これが世界遺産の景色です!!

DSCF0784.jpg
(そこらじゅうに虹が出まくってます)

DSCF0785.jpg

DSCF0807.jpg
(ブラジル側で見学してる人達が見えます!)

      DSCF0789.jpg

DSCF0791.jpg
(一緒に観光というか、ほとんど私たちを導いてくれた中国のショウ・シケツさん)

もっと近くで見れる場所もあるんですが、私達は時間が無くて遠目のみ!それでも、水しぶきを浴びる事ができました☆ viva マイナスイオン!!
普通は2日かけて巡るみたいです。


いや~、しかし暑い!とにかく暑い!一体、何度あるんだろう!?
灼熱の太陽で、肌がジリジリしました(+o+)


早めに観光を終え、バスにてブラジルへ。

これまた国境越えが簡単で、今度は荷物検査すら無い!!
この旅で唯一、事前のビザ取得と黄熱病の予防接種証明書が必要な国だったので、さぞ厳しいのかと思いきや・・・。予防接種証明書においては、提示さえ求められなかった~。旅立ちの日に、家に忘れてせっかく取りに帰ったのに~!笑

日本は島国なので、こうやって陸路で国境を越えるというのが不思議な感覚です。
世界って繋がっているんだな~



4日ぶりのお風呂!4日ぶりのベット!毎日それらが出来る事がいかに幸せかを思い知ります。

以前、鍾乳洞探検に行った時、体をほぼ90度 曲げながら数十分も歩いていき、休憩も体を曲げたまま。外に出た時に、初めて真っ直ぐ立てる事の幸せを知りました。笑
富士登山では、太陽の温かさの有難みを知ったし、経験してみて 初めて気付く事って結構ありますよね!
究極、今こうして生きてる事だけでも 本当に幸せなんだなという心境に居たります。

カワイイ子には旅させろとは よく言ったもので、本当にそう思います。色々な経験をして苦労した分、成長し 今後の人生でもっと高い山が越えられるようになるから。

お風呂やベットの問題なんて苦労ってものではないけど、私いま非常にイイ経験をさせてもらってるなと思ってます!!色んな自己新記録も更新しつつ!(^^)!



というわけで、昨夜 ブラジルに入りました!フォスド・イグアスという場所です。
明日までゆっくりして、その後リオデジャネイロへ経ちます!
ちなみに こちらは、日本よりちょうど12時間遅れ☆


日本の真後ろのブラジルから
「日本の皆さーん!元気ですかー!?」

DSCF0821.jpg
(叫んでるところ。これ やりたかったんです!笑)




※メールを下さる皆さん、ありがとうございます!!
 ドメイン指定で迷惑メール等を拒否されてる場合は、私のアドレスをドメイン指定から除外して下さい☆
 返信ができませーん!!




アルゼンチン情報基本


<国旗>

125px-Flag_of_Argentina_svg.png
空と海の色であると同時に、自由や正義を表すブルーと白のストライプ。中央の太陽はスペインからの独立を表す自由のシンボル。




<場所>

541px-Argentina_(orthographic_projection)_svg.png

        南アメリカ 南部に位置する




正式国名
アルゼンチン共和国 Republica de Argentina

面積
約278万400km2(日本の約7.5倍)、世界8位

人口
約4011万7000人(2010年)、世界32位

首都
ブエノス・アイレス Buenos Aires

公用語
スペイン語

民族構成
スペイン系、イタリア系の白人が97%を占め、残り3%が白人とインディオの混血メスティーソ、インディヘナ、その他の人種。

宗教
国民の92%がローマ・カトリック。そのほかプロテスタント、ユダヤ教、イスラム教など。


[2012/02/20 02:24] | アルゼンチン
トラックバック:(0) |

良かった!!!
miharu
生きていて何より~(><;)
移動か宿のネット環境が良くなくてPC開けないのかな・・と思いつつも、やっぱりちょっと心配になったわ。

イグアスの滝、めっちゃ綺麗!!また虹のコラボがなんとも言えない景色を作っているね(^^)
さすが世界遺産!!

旅の出会いって本当に一期一会。
だからこそ、色んな話をして素敵な価値観を吸収してこれると良いね♪これも旅の醍醐味だね☆



Re: ナーナー
ナオコ
ナーナー☆コメントありがとう!
メキシコのピラミッドもイカしてたよ!!大きさはエジプトには敵わないけど、また違う雰囲気で楽しいよ!
それと、ピラミッドのところで2人が好きそうな楽器が売ってたよ!笑

Re: miharu
ナオコ
ネット繋がらないと私も不安になるよ(^_^;)ブログなりメールなり、みんなとの繋がりが結構支えになってるから!それと、ネット出来ないと 次の国の情報も調べられないし、本当に大変であった。。
予定では あと5か月、吸収できるものは全部して帰ります(^.^)


あや
いや~、無事で何より(^-^)

もうブラジルかぁ♪
これがホントの『ブラジルの皆さん聞こえますかー??』だね(笑)
やはり世界遺産は美しいね~☆
これからもいろんな景色見せてください(*^^*)

気をつけてね~☆


まい子
滝ヤバいっっ!!!!緑の感じと滝の迫力がキレイすぎる(T_T)写真でこんなだから、生でみたらそぉとぉすごいんだろぉなぁと思いながら見てました♪毎日ブログみて、うちまで旅行してる気分に勝手になってます♡笑


をー!!
ヒロ子
滝やばいね!!
でも地球の裏側まで行く元気はないぜ笑。
いや~きれい。

長距離バスもスゴい時間だったね…お疲れ!

Re: あやちゃん
ナオコ
そう、八木の逆をやりたかったんだ!笑

Re: まいちゃん
ナオコ
一緒に旅してる気分になってもらえたら私的にも最高だよ!!あんなに沢山の虹を見たの初めてで感動した!!
メキシコではそちらのお父様にメールで色々お世話になりましたm(__)m

Re: ヒロ
ナオコ
ウソでしょ!?
母になってもヒロならイケるっしょ!!

コメント:を閉じる▲
