~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~、痒い。

今日で愛して止まないタイともお別れです。


今夜も、やすさん・なおちゃん夫婦と食事☆
DSCF8483 (500x375)
最後の夜を思いっきり楽しく過ごせて良かったー!!


最後の晩餐はコレ
DSCF8479 (500x375)
クマちゃんライス!?笑

「マジか~、最後のタイ料理なのに クマちゃん・・・」

って思ったけど、味は美味しかった☆


色んな話をする中で、パンガン島で出会った大ちゃんから「マンゴー スティッキー ライス」を食べて無いから代わりに食べといてと託されたのに、私も食べてないから二人に託すって話をしてました。


そしたら 帰り道に見つけちゃった!!!
これは食べるしかないでしょー!!
DSCF8486 (500x375)

もち米の上にマンゴーが乗っていてココナッツミルクを掛けて食べる。

今まで食べなかったのが分かる気がしませんか(^^;)?

貴重な一食を台無しにするかもしれないから、ついつい手が伸びなくて・・・。
これを食べてる外人さんに美味しいか聞いた時、微妙な反応だったし。笑

しかし、ホットな話題だったし、3人で1つだったらハズレでも大丈夫っしょってことで、チャレンジ!!!
いっただきまーす!!

あれ、美味しい!!
お~、これは新しい感じだー!笑

食べる前に抱いていた、「これは食事としての物なのか、スイーツなのか?」という疑問の答えは・・・

これは『スイーツ』である!!!
ココナッツともち米のコンビはスイーツになっちゃうよ。


もう、これで心残りはないです!!

ウソ、本当はまだまだ居たい!!!!
タイにいタイ!!!
タイが大好きですタイ!!!

また来る、ぜっタイ☆



そして、本日の数時間後にはバンコクを出発して、バスでカンボジアへ向かいます!!

最後の遺跡『アンコールワット』を見るためにー!!!!!
スポンサーサイト

[2012/07/18 04:55] | タイ
トラックバック:(0) |


 ナナミ
やすさん!なおさん!懐かしや~(´▽`)
あのお2人はホントいい雰囲気だよね☆すっごい優しいし!理想的なご夫婦♥♥
ほんとだ、やすさん髪の毛伸びたね!
そして、なおりん、一段と黒くなったよね!?

くまちゃん、可愛い!!!このシュールさがたまらない(笑)お店覚えてたら教えて(>_<)



sticky!
大ちゃん
あれま、マンゴースティッキー、おいしいのか!意外だ。

なんとなく、パンガン島の屋台で食べた、毒々しい色のもち米スイーツと同じ味なのではないかと思ってしまうのだ・・・。

せっかくマンゴーをそんな食べ方するなんて!(笑)


あや
マンゴーのやつ美味しそう(*^^*)
たぶんあたし好きだな~♪♪

パッタイもめっちゃ美味しそうだった~(>_<)!!
タイのブログはお腹空くこと多かったわ~(笑)

もうカンボジア入ってるんだよね??
さらにお腹に気をつけて(^.^)

写真楽しみにしてまーす☆


Re: ななみん
ナオコ
そうだ、なおちゃんは私と同い年だった事が判明!早生まれだったの!

黒さパワーアップしたでしょ!!やっぱり、島は焼けるね!!
ナナミンにこの水着の跡見せたい!!!

このお店はね、カオサンの入り口を正面に見て左側に並列している通りなんだけど、入ってわりと直ぐらへんのレストランだったかな。その通りの左側にある。店内の上の方に液晶TVがあって、Free WiFiのとこ。お店ありすぎて分からないかも~


Re: 大ちゃん
ナオコ
そう、それが美味しかったのよー!!
でもね、大ちゃんの言う通りなんです。アレと同じ味がします。
大ちゃんは苦手かもな!笑


Re: あやちゃん
ナオコ
うん、あやちゃんは好きだね!

タイは本当に美味しくて、2週間で結構太ったよ。
もっと食べたかった・・・


コメント:を閉じる▲
(7月16日)

カオサン ロードでの朝食は、いつも屋台のパッタイ。
色々食べ比べして、やっと辿り着いた~!
このパッタイが一番!!
DSCF8466 (500x375)
細麺や太麺など麺の種類を選べるのですが、これ最高!!
この麺を扱ってるところは少ない。



今日は伊勢丹など、大きなデパートが並ぶところへ行ってみました。

面白いのを発見!
DSCF8471 (500x375)

『SHIBUYA 19』

109ではなく、19。
店内放送によると19「ワン・ナイン」と読むらしい。

それよりも面白いのが、階ごとにテーマが決まってるようで、
DSCF8472 (500x375)

渋谷・新宿・銀座・原宿 系ならまだ分かる。
「御殿場」系ってあるんですか??

笑ったー!



夜は、ギリシャで出逢った『やすさん・なおちゃん夫婦』と再会を果しました!

DSCF8474 (500x375)

前から タイの時期がかぶるかもしれないから会えたらいいねと連絡をくれていて、私のブログを要チェックしてくれ、タイミング合うぞーと連絡をくれて、再会が実現!!!


二人を見ているのも、一緒にいるのも気持ちがいい!!
本当に大好きな二人です!!

(ななみんへ:二人とも、無事 元気だったよー☆ そして、やすさんの髪がめっちゃ伸びてた!!後でメールに写真添付するわ!笑)

いつも屋台で一人でビール飲んでるけど、やっぱり一緒に飲む人がいるって楽しいな~☆



ところで、朝起きた時はやっぱり何処も刺されてなかったのに、一日を通して色んな箇所がをプツプツと沢山刺されました。
まるでヨルダンでダニに刺された時と同じ。
全く、同じ!!!

もしかして・・・

調べると、南京虫に刺された画像って赤くて大きくて酷いのばかりが載ってるけど、実は小さいプツプツになる人もいる。
そーいや、旅人で刺された人の話きくと、やっぱり小さいプツプツって言ってたもんな。
そして、歩きながら少しずつ血を吸っていくからプツプツが並ぶらしい。

間違いない。
これ、南京虫だ・・・

実は私 南京虫に刺されるの2回目だったらしいです(^^;)
あん時は勝手にダニだと思い込んでいたけど。


一日のうちで徐々に増えていくなんて、やっぱり まとわり付かれているっぽい。
情報によると、一度付かれたら なかなか離れてくれないらしい(;д;)
でも、前回は1日だけで進行はストップしたから、いつの間にか去っていったんだろうけど。

今回もそう願います。


[2012/07/17 19:50] | タイ
トラックバック:(0) |
パンガン島の船着場に行くと、見覚えのある子達が。
あ、エジプトのダハブ!!

山ピーが高熱出て、レセプションに病院に連れて行きたいと言いに行った時、その子達がそこに居合わせて「大丈夫ですか?」って超心配してくれ、その後すぐに「スポーツドリンクの粉末ありますけど要りますか?」って部屋に来てくれた子達!!

こんな離島で会うなんて、これまた奇遇~!!
お互い、超ビックリして盛り上がりました。

結局乗る船が違ったので、少しの間だけになってしまったけど、またも偶然の再会に嬉しかった!
(ななみんへ:ななみんの火傷もすごく心配してくれてたよ~!)



バンコクまでの道のりは、またもやちょっと苦痛でした。
なんでだろぅ。

船は約5時間くらい、バスにも約9時間。
途中、待ち時間1時間半。

その間の、私の相棒。
DSCF8441 (500x384)

ベンチに座っていたら、この子が隣に来るんです。
こりゃ、触らずにはいられんわ~♪


今回は2階の席にリクライニングも出来たし、足も伸ばせたけど、膝がめっちゃ痛くなりました。座りっぱなしだからかな?


早朝の4時過ぎにバスが到着して、以前泊まってたホテルに行ったら、安い部屋が空いておらず、仕方なく 近くのまぁまぁ高いホテルへ。

4時半くらいからベットに入り、7時くらいに何だか目が覚めた。

小さい虫が体を歩いてて、寝ぼけながら払って、また寝ては払ってを繰り返してたと思う。
もう外が明るくなっていたから少し見えてて、完全意識戻った頃からの記憶では、同じ虫で大きなのもいて、よく見ると、ベットに沢山いるー!!!

なぬー!?

潰しました。
すると、プチっと血が出てきた!

ひょー!!

大きいのが私目掛けて歩いて来たので、それも潰すと、大きいだけあって大量の血がベットシーツに飛び散る!

うっそーん!!

もうダメー(@д@)!!!
パニック!

どの虫潰しても血が出てくるー!!!
(結構シーツ汚しましたよ。)

でも私、2、3箇所刺された所はあったけど、元々刺されてたような気もするし・・・
例え、この虫に刺されたのだとしても、こんなに沢山の虫には絶対に刺されてない!

需要と供給が違う!!

となると、前日に泊まっていた人の血?!
それはそれで、問題有る人の血だったら嫌~。

もしかしたら南京虫(前に見た画像と似てた)??と思ったけど、もし、そうだったらもっと痒いはずだし。
とにかく、部屋を替えて貰わなくちゃ!
おじさんに言いに行ったら、あと1時間待ってくれと言われた・・・

待てない、待てないよ!おじさん!!

もう部屋には居れないから、ロビーに避難する事にする。
でもその前に、気持ち悪いから服を着換えてシャワー浴びとこ!
服を脱いだら、その虫が私の体を這ってました。。。

もうだめ、泣いちゃう。

脱いだ服は入念に払って、袋に密封。(部屋移動してから洗いました)
もし南京虫だったら一大事だから。
一匹でもお持ち帰りしちゃうと、ずっと付きまとわれるとか・・・
他の部屋や他の宿に持ち込んだら、それこそ大変。
バックも入念に調査。
ベットのみならず床にもいたので。

ロビーで待機中、ネットで調べてみると、やはりそれは南京虫でした!!!!
遂に出くわしたー!
     
         コイツです
          ↓↓↓↓
Bedbug004 (350x222)
(Wikipediaより)

ちょっと赤っぽい。血を吸うと透けてより赤くなる。

吸血性の寄生昆虫

この写真そのもの!!
しかも、潰すと血が出るって経験者達は書いてるし、その画像も見たけど全く同じ!!
ただ、刺された痕の画像を見ると、私のとは違うので、やっぱり私は刺されてないと思う。
(でも、実は刺された当日よりも2日目の方が痒いらしいから、まだ分からぬ。)


死ぬほど痒いという南京虫。
本当に刺されなくて良かった(;д;)!
でも、あれほどまでに体を這われて、刺されなかったのは何故だろう。
2時間半もあれば刺されるでしょうに。

南京虫は1週間血を吸わなくても生き延びられるらしい。
あんなに血が出たという事は、前日の人の分でお腹いっぱいだったのかしら。

やっぱり私は、引きが強いけど強運の持ち主なんだ!!

新しい部屋に移ると、ネットで見た通り、枕カバー外してシーツ外して、マット引っくり返して、床をよくみて、超入念に調査!
南京虫は夜型だから、昼間は暗い所に隠れてるんです。
だから、暗いバックパックの中とかに忍びこんじゃうらしい。
ぎょぎょぎょ。

もし、マット引っくり返したりして、南京虫が居なくても、黒い点々があったら それは南京虫の糞!
それと、血痕が付いてるシーツは要注意。
部屋を替えてもらいましょう。
木製のベットが特に好きらしい。

この部屋なんて そんなに安くないし、シーツも交換してあってピーン!っと張られていたので、安心しちゃったんだけどな・・・
これからは、絶対にチェックしてからじゃないと眠れない!

南京虫は2ミリ~大きいと1センチ近くになります。
大きいのはホントにキモい。
ダニも嫌だけど、ここまで姿が見えるのも嫌~!!


今のところ、新しい部屋には南京虫はいないようですが、もしかしたら自分が連れてきちゃってるかもしれないのも含めて、経過観察中です。

今日一日中、体に何か感じる度に、南京虫かと思って超敏感に反応してしまいました。
体に何か黒いものが付いていると、ウギャーってなって、めっちゃ払う。
でも、払っても払っても取れない!!
よく見たらホクロでした。
あれ、こんな所に??
この旅で新しく出来たと思われるホクロ。
日焼けしたからな~

何はともあれ、本当にトラウマです。
たぶん今の部屋は大丈夫なんだけど、今夜はビクビクしてしまうことでしょう。



それでは明るい話題へ☆

バンコクへ帰ってくるバスの中で知り合った香港の青年からいい情報を聞きました。
チャトチャックというウィークエンドマーケットがあり、ちょうど今日は日曜日!
なにやら面白そうだし、貴重なので行ってみました。


食べ物の屋台から、服、雑貨、食器、色んなお店で賑わい、人も沢山!!
DSCF8451 (500x375)

DSCF8454 (500x375)

DSCF8459 (500x375)


たこ焼き屋発見!
DSCF8456 (400x500)


価格的には、カオサン通りよりも安いものも高いものもあります。
カナリ広くて、中心のテントに入っちゃうと迷います!!


大好きなタピオカミルクティー!
DSCF8458 (500x375)

ヤバイ、美味しすぎる!!!!
美味しすぎたので、しばらくしてから2杯目を飲んだら、流石に気持ち悪くなりました。
タピオカ噛むと、オェってなる。笑
過ぎたるは・・・って、やつですかね!

子供時代の教訓、活かされておらず・・・笑

昨日書いた事、撤回致します。
全然大人になってないや!!てへ。



ぶらぶらと歩いていると、俳優で現在は僧侶でもある保阪尚希氏に遭遇しました!!
もっと、大きいと思ってたな~
って、感想は置いといて、この旅で初めて勇名人に遭遇!
(ななみんへ:遂に出逢ったぞー!笑)

ロナウドは結局会えなかったし。



夕方になるにつれて、どんどん人が増えて歩けないほどに。
屋台も沢山あるからここで食べようと思ってたけど、ちょっと人が多すぎるので辞めました。

そして、カオサン通り近くの屋台へ。
パンガン島で食べた鶏肉とピーナッツとポテトの甘カレーを発見!(右)
DSCF8461 (500x375)

やっぱり美味しかった~
今日はちゃんと名前を聞いてきました。

マスマン・カイ』ですと!

日本でタイ料理屋さんに行った際には、是非とも探してみて下さい。



タイ、いつまででも居れちゃうな~
ホントにずっといタイ☆

ま、タイは生涯何度でも来たい場所なので、今回はバンコクのみでゆっくりしてます。
次回、チェンマイとか行きタイな。


そして、18日にカンボジアへ移動します!
あと2日タイを満喫☆
足りないくらいだけど。



そういえばコレ↓
DSCF8462 (500x375)

めっちゃ好き!

昔、タイのお土産で貰って(パッケージは違う)凄く美味しくて、前回タイに来た時も探したけど分からなくて、今回似てるなと思って買ったらビンゴー!
プラム科の食べ物らしい。
全部タイ語で書いてあるから分からないけど。
甘酸っぱい干しプラム。
梅?では無いか・・・?でも、絵的にも梅な気もするけど。

これ、タイでも売ってないお店も多いし、日本じゃ絶対に手に入らないから、大量に買って帰ります。
もう、帰国まで2週間半なので食べ物も買って帰れる時期に入ったな。

そう、あと2週間半・・・。
あぁ、2週間半・・・。

[2012/07/16 01:43] | タイ
トラックバック:(0) |


あや
いや~、朝から南京虫の画像はきつすぎた~(>_<)
あんなんがベッドにいっぱいいたらと思うと気絶しそう。。。
想像しただけでも(T_T)(T_T)(T_T)

バッグの入り込んでなかった??
こわい~!!

あと2週間!!無事の帰国を!!
存分に楽しんでね~o(^o^)o

Re: あやちゃん
ナオコ
ね!これは泣きそうになるでしょ!?
貴重品入れてるバックは、いつも枕元に置いて寝てるから、外側には付いてた・・・
中チェックしたけど、たぶん入ってないと思う!

潰した時の血の量が半端無い~(@д@)!!


miharu
やっぱり、直子は強運の持ちヌシだよッ((((;゚Д゚)))))
メール見てもう鳥肌は出るは、想像しただけでもう泣きそう、、、(>人<;)
これは気持ち悪いドコロじゃないし、こんな虫出たらトラウマになるよね!汗

あと2週間半、まだ2週間半☆
まだまだ楽しめるさ( ´ ▽ ` )ノ
日本で、直子と会えるのが待ち遠しいよ〜♬

Re: miharu
ナオコ
胸の谷間を這っていました・・・。
でも、意外だな~ 南京虫って絶対に吸うわけじゃないんだね?
こんなに美味しい私の血を吸わないなんて。

ほんと、会えるのが楽しみだ!!



 ナナミ
保坂尚輝!?すごい!タイの寺院で修行中とか??
私も誰か出会えると良いなぁ~☆タイは有名人多そうだね♪

「マスマン・カイ」、要チェキだね!(*^^)v
あ、私はチェンマイ方面を攻める予定だよ!!
お楽しみにぃ~。

買い物天国バンコクも楽しみだっ☆

Re: ななみん
ナオコ
超真近で目合ったけど、プライベートだろうから普通にさせて頂いた!
面白いな、タイ!
チェンマイいいな!!今日、やすさん・なおちゃん夫婦と再会したよ!


ぴろ☆
ちょっと、ちょっと・汗
栃木っ子だってヘビ怖いから~!!

ヘビと言い、南京虫と言い、ケータイ放り投げたゎ(笑)


Re: ぴろ
ナオコ
でも、そこらじゅうにいるから慣れない?
別に悪さしてこないし。
南京虫は血吸われるから、潰してしまったけど・・・


コメント:を閉じる▲
晴れたー!!!!

リゾートアイランドのラストデイが報われました!!

昨夜食べたトムヤムクンのお陰で、熱出なかったー!!!
この旅を通して、少しは体強くなれたのかな!


それでは、楽しんでやるー!!!!!


今日もこの景色に癒される!
DSCF8419 (500x375)

この一本道をずっと行くのですよ~
DSCF8423 (500x375)
奥田民夫のイージューライダーを口ずさみながら♪



今日は海が透き通っていたー!
なんたる幸運!!
DSCF0861 (500x375)
(大ちゃん、北のビーチだよ!!)

DSCF0865 (500x375)

DSCF0844 (500x375)

やっぱり犬も海水浴。
DSCF0859 (500x346)


太陽リング!!
DSCF8424 (500x375)
(ななみん:これは良い兆しだったよね!塚本さんを思い出す☆)


今日もビーチからビーチへと移動。
もうビキニ姿のままバイクに跨ります!
意外にも欧米人でそうゆう人はいない~

オーイェ~!!

フリーダム~!!


シークレットビーチもいつもよりキレイ!!
DSCF0875 (500x375)

DSCF0872 (500x375)

でもどっちかというと最初の所の方が透き通ってたかな。


いや~、今日は焼けたー!!!
てか、焼いたー!笑

いい歳して、ほんと日焼けしてる場合じゃないぞ、私!!



私が泊まっている「パンガン・コージー・バンガロー」はムエタイの練習所があります。
そこの練習生達が宿の掃除とかして働いている感じ。たぶん。
DSCF8412 (500x375)

DSCF8410 (500x375)


宿のバイクレンタルのお兄さんは、元タイのチャンピョンらしいです!!
もう引退しちゃったけど。
DSCF8414 (500x375)

ほら、ここに載ってる!
DSCF8413 (500x375)

確かに強そうな顔してるわ!!ちょっとヤンチャな感じでね。
凄いな!
テンション上がったー!!!!



宿の外の席に座ってネットしてたら、足にパン!って何かがぶつかったので見てみると、なんと色鮮やかな蛇!
DSCF8417 (500x375)

たぶん、鳥に採られそうになって、めっちゃ凄い勢いで逃げてきた。
しばらく、アタフタして テーブルによじ登ってきました。

「うん、そこに隠れてなさい。」
と、気にせずにそこに座ってたら、宿のタイ人が蛇を見つけて騒いでた!
え、この島の人からしても蛇って恐いの??笑
意外~


夜はまた屋台で。
DSCF8433 (500x375)
沢山あるからホントに迷ってしまいます!


鶏肉・ポテト・ナッツの甘辛カレー!!
DSCF8428 (500x375)
これ、本当に美味しすぎた(@д@)!!


テーブルに葉っぱ類が置いてあり気にしてなかったけど、
その中の一つを隣のお兄さんが食べていた!食べ物なんだ!?
「何それ?」と聞いてみると、
「一緒にコレを食べると超美味しいんだぜ!」と言うのでチャレンジ!
DSCF8431 (500x375)

美味しい!!

味は例えられない~。。。
白菜みたいな?違うかな~

とにかくスッキリする感じ。

デザートは、サツマイモ入りココナッツ汁。
DSCF8429 (500x375)
サツマイモの食管がモチモチしていて美味しい!!

もっと食べたいけどこれで限界・・・
はち切れそうだー!!!

昔は大食いがとりえだったのにな~

子供の時から食いしん坊でした。
夕食で既に満腹なのに、デザートのイチゴも食べたくて、食べ尽くす。
部屋に戻ってベットに腰掛けた瞬間、イチゴが噴水のように噴出したー!笑
自分の限度を知らない、欲ばかりが先行する子供でした。

大学時代も、夕食にバイト先の親子丼大盛り・牛丼大盛りを食べてたし。
どんだけ食べるんだ、まったく。


時は経ち、今じゃそんなに食べれなくなってしまいました。
大人になったな私。笑



さて、今日でリゾートアイランドは最終日!
タオ島とパンガン島をちょっと比較。

・タオ
 小さいから雄大な自然の中をバイクで楽しむ感じでは無い。
 観光ムードで、欧米人でごった返している。
 魚が多い。シュノーケリングするならこっち!

・パンガン
 大きい。山もあり、バイクで走るのが最高!
 のどかな雰囲気。
 魚はあまり居ないが、ビーチで過ごすのならこっち!

隣の有名なサムイ島は、もっと観光地かされていて、もっとリゾート感出てて、それこそ一人なんかで行く所ではないらしいので、行きませんでした。


明日のお昼に船に乗って、バンコクに到着するのが明後日の早朝6時。
わ~、掛かるな・・・

来る時は、今までの移動の中で一番嫌だったからな。
帰りも覚悟していかないと。



<連絡事項>

帰国日は8月2日です!!!!!

[2012/07/13 21:06] | タイ
トラックバック:(0) |


あや
なおぴはヘビは全然こわくないのー??
それともこの旅での慣れ?(笑)

今日も屋台ゴハンが美味しそうだね~(*^^*)
帰ってきたらまた一緒にタイ行きたーい!!
タイごはんが食べたいよ~(>_<)!!

ロナウドあたしが知ってるってことはどれだけ有名かわかるでしょ?(^.^)笑

8月2日、楽しみに待ってます(^-^)/
あともう少しだね☆

早く帰ってきて欲しいし、でもなんか名残惜しい。。
勝手に複雑な気持ちでおります(笑)



大ちゃん@関西国際空港
うおー、いいなー、でもやっぱ北の海はキレイだったでしょ、チャロックラム。
滞在してたかいがあったね!バンコクまでの移動はなかなかしんどかった…(笑)残りも安全に良い旅を!


 ナナミ
おー!!太陽リング!!正式名称はハロー(halo)らしいよ♪可愛い名前だ☆これは良いことあるね(^_-)-☆

パンガン島、私、絶対好きだわ~!!この、のほほんとした感じ☆
でも実はタイは北部を攻めようかと思ってるんだ・・・まだ計画中だけどね。

にしても、ご飯美味しそ過ぎる!!タイのカレーも美味しいよね(>_<)インドにタイ、カレー好きにはたまりませぬ!



まどりんこ&やす
ずっとブログは読んでたんだけど、エジプト~インドあたりははっきり言って読むだけで疲れてちゃってコメントの入れようがありませんでした。
なんだろ… 読んでるこっちがハラハラ、ドキドキしちゃって精神的に参るような…
浅羽氏の”強さ”見せてもらってました。ほんとにすごい!ただそれだけです。俺には無理よ!いや、マジで。
タイに来て楽しげなブログなのでこっちとしても勝手に安心してます。
帰国まであと少し、悔いの残らない良い旅を!


リゾート楽しんでるね~♪
大好きな海!美味しい食事!!幸せだね♪♪ 
帰国の日までまだまだ旅を楽しんでください!

幼少期のイチゴの話、超ウケる(笑)







Re: あやちゃん
ナオコ
蛇は大丈夫だね。栃木っ子よ私!!

うん、あやちゃんが知ってるって事はすごい勇名人なんだなって分かる。笑

一緒に名残惜しくなってくれてありがとう!
私も、もうブログ書かなくなるんだなって思うと超悲しい。

Re: 大ちゃん
ナオコ
無事、日本に着いて何より!!おつかれんこん☆

うん、粘った甲斐があったよ!!
でも 北のビーチは、やっぱりチクチクして体が痛くなった。絶対噛むプランクトンがいるんだって!

いや~、ほんと帰りの移動も苦痛だったね・・・





Re: ななみん
ナオコ
ハローって言うの?可愛すぎる!!!ハッピーな名だね☆
北を攻めるんだ!いいねぇ!リョウさんみたく、チェンマイでマッサージの資格取っちゃえば!
数日で取れるらしいよ!私、時間あればそれやりたかったよ!

本当にタイ料理が美味しすぎて、もう どうしたらいいのかな・・・!!!!

確かにパンガンは ななみん好み!!タイなら また来れるし、いつか行ってみてよ!
でも、ぶっちゃけ私は沖縄の方が海キレイだと思ったけどね!笑

Re: まど&やす
ナオコ
いややや、どうにかなっちゃうもんなのよ!!ほんと。
今となっちゃ、美味しいネタがいっぱい出来てラッキー☆としか思ってないわ。笑
可愛い子には旅させろ。
もも・なな にも世界一周とまでは言わないけど、沢山の経験をさせてあげてね!!
経験が強くしてくれる!!!!逞しく生きていけるように!


いや~、本当にタイは幸せです♪
私の好きな事・物、良くご存知なマドさんは、よく分かってると思うけど。
流石に、大勢いるビーチリゾートに一人は寂しいけどね。笑
最後にゆっくりと楽園を楽しめて最高です!!!

コメント:を閉じる▲
(7月12日)

早朝から下痢で目が覚める。

食べ物にあたった訳じゃなく、たぶん辛い物で胃腸が弱った感じ。
もう私「ゲリプロ」だもんで分かるんです。

予想的中!!

お尻が火を噴いた~!!

ヒーハー!!!!

痛って~(´д`)

そんな時に、初めて使ってみたのがコレ。
DSCF8405 (500x375)

トイレの神様でございます!!!!

タイのウォシュレット!!

庭の水巻に使うホースと同じ感じ。
これ最強!日本のよりも勢いが強く、広範囲。
コレを使うや否や、ソッコーで平穏が訪れます!

私、コレほどまでにウォシュレットがありがたいと思ったのは初めて!!

あんた、トイレの神様やー!!!


という訳で、朝はお腹に優しいチキンスープ麺。
DSCF8401 (500x375)

癒される~


そして今日、大ちゃんが帰りました。
誰かと一緒に楽しく過ごした後は、やはり寂しくなります(;_;)


そういえば、現在このパンガン島に、サッカーの有名選手「ロナウド」って人が来てるらしいです。ポルトガルの人で、超有名だとか。
でももし擦れ違っても顔知らないので気付かないです。笑


今日は、昨夜の大荒れの天気の延長で曇り。
またもや、キレイなビーチが見られない・・・
でもバイクで走るの気持ちいいし、ドライブがてらビーチまで。

例のシークレットビーチでのんびり過ごし、宿へ帰る途中、どしゃぶりの雨に遭遇。
寒い!南国だけど寒い!
雨宿りするところも無く、水着を着ている事だしそのまま走る。
街の方に着いたけど、こんなに濡れた状態で雨宿りするのも寒いし、だったら早く帰りたい。
宿ももう直ぐのはずだし、このまま行ってしまえ!

がしかし、道を間違えてしまったー(*д*)

右に曲がったらすぐ宿だったのに、左に曲がってしまった。
途中で不安になったので地元の人に聞いたけど、こっちであってると言う。
どこまでも行っても、やっぱり違う気がしたので、もう一度違う人に聞いてみると、反対だよ!!との事。

うひょー!!!

寒い思いしてこんなに走ったのにー!


ようやく宿に辿りつくと、手足が痺れていたー。
ヤバイ感じ。

ホットシャワー浴びたいけど、この宿は水シャワーだけ。

ちーん・・・。

すぐさま温かい服を着て、フリースの毛布み包まり、温かい飲み物を飲む。
でも、全然温まらない!
結局、手の痺れが取れたのは1時間後、体が温まったのは2時間後!
あまりの頻尿に、膀胱炎になってしまったかと思った!
こうゆう日の次の日って、必ずと言っていいほど熱が出るんですよね、私。

南国の島で熱に倒れてられん!!
なんとしても持ちこたえるんじゃー!

という事で、トムヤムクンでスタミナを付ける!
DSCF8406 (500x375)
(トムヤムクンって、赤いスープとこれみたいに茶透明スープと2種類ある)

胃腸が弱っているため、ノー スパイシーって言ったのに・・・
やっぱり辛い。笑

唐辛子1本に抑えてくれたのは分かるんだけど・・・
充分辛いんですよね(^о^;)

でも、その唐辛子がめちゃめちゃ体を温めてくれて、発汗!!
輪切りで入ってる生姜も食べちゃったりして、ホット!ホット!です。

これで明日は大丈夫!のはず!!


そして今夜も大雨と雷。

明日でアイランドライフ最後なのにな~。
どうか晴れてくれますように!!!!

[2012/07/13 13:22] | タイ
トラックバック:(0) |


miharu
熱は大丈夫かい?!
ここまで来たら、気力と大好きなタイ料理で乗り切ってくれ〜(>人<;)
一人で体調崩すほど、寂しいもんはないからさ☆

ナオコ。。。
「ロナウド」はかなり有名だぞ〜〜!!サッカー好きにはたまらん!
ググって、顔覚えて〜!そして見かけたら、写真撮っておいて(((o(*゚▽゚*)o)))笑


Re: miharu
ナオコ
熱出なかった!!

ググる気が全然起きなくて、ミハルに言われて見てみたよ!
めっちゃイケメンやないかーい!!!
見つけたら写真撮っておく!って、もう私帰るんだった。。。


ミオ
なおぴーロナウド知らないのー!!!!!!超イケメンだしめっさ点取りやさんだょ!生で見たいなぁ~。
お腹や痺れ大丈夫?腸が弱いのってどぅやったら治るのかね!?私もよくピーピーになるから知りたい。
ぁ、日本のマックでね、世界のご当地マックを日本風にして発売するんだってょー!日本に帰ってきたら食べてみてね。


あや
熱出なくてよかったね~(>_<)
お腹も無事??

ロナウドあたしも見たかった~o(^o^)o
そんな有名な人が来るなんてけっこうなリゾート地なのかな??

あと、ちあきちゃん家のメインが衣裳作りだったこと全然思い出せない(笑)
なんかの帰りにどしゃ降りの中行って、帰りに上着を借りたことしか覚えてないや(笑)



Re: ミオちゃん
ナオコ
え、日本のマックで世界の御当地マック食べれるの!?
なんだよ~!!笑
じゃ、比較をして楽しむわ!

Re: あやちゃん
ナオコ
あやちゃんもロナウド知ってるんだ?笑

あの日は、チアキが熱出して衣装間に合わないから手伝いに行って、牛丼はついでだよ!笑

コメント:を閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。