~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

遂に、エジプトともおさらばです。

昨日は、擦れ違い様に少年からおっぱいを触られるし、あるエジプシャンからのエロトーク攻撃に遭い、
エジプトのクソっぷりは相変わらずですが、(おっと、お口が過ぎました(謝))

いざ出国できるとなると、寂しいものです。
あんなに出たかったのに…

実に23日間もエジプトに滞在してしまいました。
まさか3週間以上も居ることになるなんて思ってもいなかったな。笑



長期滞在していると、出会いも沢山ある!!!


今の宿で出会った、カナちゃん。
同い年で、寄寓にも旅のスタート・フィニッシュの期間も同じ。
彼女の人柄も職業的にも、尊敬します☆
DSCF7962 - Copy (500x368)

フランス人旅人のマニュ。
最初のホテルで同じくお客さんだったけど、これまた寄寓にも、
私がこの宿に移ってきた日からココで働き始めました。
マニュとも色んな話をしました。
DSCF7964 (500x375)


そして、カナちゃんとマニュは、生まれ年も生まれた日もまったく同じ!!!!!
奇跡的な出会いに、超盛り上がりました!


台湾人のPd。
こう見えて38歳!!!おったまげた!!!
DSCF7965 (500x375)

ベリーダンス衣装Shopオーナーのシンヤさん。
貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました。
DSCF7970 (500x375)
(普段はこんなポーズしてくれないのに、やってくれた!感謝!)


素敵な出会いに乾杯だー!!!!!


散々通った地元の食堂にも お別れを告げに。
DSCF7961 (500x375)
お腹を壊していた時に、野菜スープから始まり、徐々に他の物が食べれるようになった経緯を見守ってくれていたおじさん達。
もう旅立つことを伝えると、またこのお店に戻って来れるようにと、お店の名前と住所を紙に書いて渡してくれました。1年後また来なさいって。
ありがとうございます~!(涙)
まぁ、もうエジプトに来る事は無いと思うけど…笑

お世話になりました!!



おぉ、エジプト~。
本当に色々あったな…
きっと、一番忘れられない国はエジプトになるだろう。

あ~、もうそろそろ行かなきゃ。
ちょっと嫌だー。笑

飛行機が飛び立つ時、エジプトでの23日間が走馬灯のように思い出されることでしょう…笑


待ってろよ、インド☆


※ 最近、タイ人に間違えられるようになってきました。

[2012/06/27 08:05] | エジプト
トラックバック:(0) |


エィコ☆
ホントにホントに、スゴい経験しまくったよね!!

ある意味、エジプトってスゴい国☆
絶対忘れられない経験を、これでもかッ!!ってくらい経験したんだもん。。。


でも、ベリーダンスの衣装を着たなおを見たら ホッとしたょ(o^-^o)

やっと、インドだねぇ☆

インドも喧騒はスゴい国だけど、行った人はスゴく素敵な国って言ってたから なおを通してだけど、私もワクワクしちゃう♪

どんどん、日本に近づいてきてると思うと
世界一周ってあっという間なのね☆ミ



 ナナミ
ワースト国にして(今は変わったかな??)まさかの最長滞在国になったね!笑・・・って私のせいだけど( ̄▽ ̄;)!! ホントすまない!!
無事インドに行ける日が来てホッとしてるよ。アジアに入ると一気にゴールが近づいてきた感じがするね!インドもウザいだろうけど、エジプトを乗り切ったなおりんなら、きっと大丈夫!インドレポートも楽しみにしてるよっ☆


あや
気づけば23日もいたんだね~!!
やはりなおぴはエジプトに縁があるんじゃないかと昨日思ってたとこだったよ(^-^)

次はインドかぁ☆
あたしも楽しみっ(^.^)♪♪
お腹にもますます気をつけて~(^-^)/
行ってらっしゃい☆

Re: エイコさん
ナオコ
そう、ある意味エジプトに感謝?笑
私の世界一周、本当にオンリー1☆

そう、どんどん日本に近づいていってますよ~

Re: ななみん
ナオコ
超嫌いな国にこんなに居るはめになったのも何かの意味があると思ってね。
最後の方、出るのが寂しいくらいに感じてたし、最低すぎて面白くなってたから、嫌いなままで帰らないようにって事だったのかなって、勝手に思ってるよ☆
ワーストに変わりはないけど。笑
ほんと一気に近づいた!もはや時差が3時間半だよ!?
ひゃ~!カナダが懐かしいよね!笑
インドのテロパンはモロッコ・ダハブと売ってる物同じだった~。もっと安いけどね。
と、言いつつ買っちゃったけど。笑

Re: あやちゃん
ナオコ
うん、縁ありすぎでしょ!笑

お腹、本当に不安だよ~!!ちょっと高めなお店で食べる!


コメント:を閉じる▲
同じ宿に、日本でベリーダンスの衣装屋さんをやっている方がいて、
今日は衣装買付けのお手伝い!
試着係です。
てゆーか、お駄賃頂いているので、バイトかな!笑

何十着も着ちゃいましたー!
昔からベリーダンスの衣装を着てみたかったんです!!
夢が叶ったよ~!!
ブラジルでは、サンバの衣装着れなかったからな…



ベリーダンスの衣装なんて滅多にお目に掛からないと思うので、本日 来た一部の写真を公開しちゃいます!!!

お腹のお肉はご愛嬌という事で m(_ _)m


それでは、ナオコの 爆笑・カイロコレクション をご覧あれ~

  

DSCF7867 (375x500) (225x300)   DSCF7863 (375x500) (2) (225x300)

DSCF7943 (375x500) (225x300)   DSCF7930 (375x500) (225x300)   

DSCF7871 (375x500) (225x300)   DSCF7883 (375x500) (225x300)

DSCF7886 (375x500) (225x300)   DSCF7893 (375x500) (225x300)

DSCF7907 (375x500) (225x300)   DSCF7911 (375x500) (225x300)

DSCF7927 (375x500) (225x300)   DSCF7878 (375x500) (225x300)

DSCF7947 (375x500) (225x300)   DSCF7935 (375x500) (225x300)


編み編みスリット
DSCF7950 (375x500) (225x300)   DSCF7954 (375x500) (225x300)


イレギュラーな衣装
DSCF7921 (375x500) (225x300)   DSCF7925 (375x500) (225x300)
                         (いま くるよ師匠みたい。どやさー!)


お金まで頂いて、こんなに楽しい経験をさせて頂いて、超ハッピーです。
数少ない、エジプトでの楽しい思い出になりました!!!


[2012/06/26 05:10] | エジプト
トラックバック:(0) |

良いではないか(^^)
まどの母ちゃん
 ☆ かわいい ☆ かわいい ☆ かわいい ☆

なんだか ほっとする写真ですぅ
こんな感じであと少し 
しっかり楽しんで帰って来てね~~~

もちろん身体、人間には気を付けるんですよ~~

Re: まどママ
ナオコ
ありがとうございまーす☆
元気な姿をお見せすることが出来て良かったです!
あと1ヶ月、気をつけながら 楽しみまくりたいと思います!


すごーい‼
ヒメ
さすがフラメンコで磨いたナイスバディだね〜
このコレクションは永久保存版だなっ♪

Re: ヒメ
ナオコ
何を言う!
パンサーズで磨いたナイスバディーには敵わないよ!!!!!


コメント:を閉じる▲
延びに延びた大統領戦に 遂に終止符が打たれ、
本日、エジプトの新しい大統領が決まりました。


イスラム原理主義者のムルシ氏です。
(国民の大多数はこっちを応援してる)

公表の時まで、タハリール広場に集まった何万人という人達、いや、街の人達もピリピリムード。
もしも、違う人の方が勝った場合は、大乱闘になっていたはず(対軍隊)。

しかし、めでたくムルシ氏が勝利し、それは一気にお祝い騒ぎに変わりました!!!
ホテルのオーナーも、皆にケーキをご馳走してくれるほど!
街中、お祝いムードです。


2人の候補者達は賛否両論あり、今後のエジプトにとって、果たして どっちの方が良かったのかは分かりません。
しかし、正直なところ、今の安全が大事なツーリストの私達からしたら、穏便に納まってくれる方が勝利してくれて良かったです!!



そんなこんなで、今日は一日ホテルで過ごしたのですが、一つ面白い体験。

『ディジュリドゥ』という楽器を持ち歩く旅人発見。
DSCF7853 (500x375)
オーストラリアのアボリジニーの楽器。
唇をブルブルブル~と震わせながら吹くと、低くて奥深い感じの音が出る。
しかも、息をずっと吐きながら鼻で息をするから途切れない。
そんな事って、可能なのか?!
やってるから可能なんだな。


私も吹かせてもらいました。
DSCF7859 (500x375)

私、めっちゃウマイ~!!!!!!



とにかく、選挙戦が 無事 丸く納まってくれて何よりです!!!!

あんだけ『くそカイロ』って思ってたけど、最近ちょっと楽しいし。
あと3日、カイロを満喫したいと思います!!!

[2012/06/25 05:49] | エジプト
トラックバック:(0) |
英翔と古着屋街をブラブラ。
目的のテロテロ長袖を買えたので、ホテルに戻ろうと歩いている時、

銃撃に巻き込まれたー!!!!!!

死ぬかと思った(+д+)!!

最初、前からエジプシャン達が凄い形相で逃げてきた。
おじさん猛ダッシュ!!
「え、何?何?」って言ってる間に、軍隊?による銃撃!

パンパンパンパンパン!

人生で初めて物陰に隠れた… 
本当に撃たれるかと思った。

隠れていると(と言っても見え見えなんだけど)、走って逃げる人達もいて、これはうちらも逃げるべきなのか、いや、立ったら弾に当たっちゃうし!とか考えながら、結局頭を抱えるような体勢で小さくなる。

こんな時に限って、私のTシャツ蛍光色。
英翔の頭モヒカン。
控えめに生きるべきですね・・・笑

本当に死ぬかと思った。

意外だったのは、いざという時の英翔は逞しかったという事!!!!
ちゃんと守ってくれた!!笑
見直したぞ。
そして、ありがとうm(_ _)m


静かになってから、立ち上がる。
でも周りは騒然としていて、お店屋のおじさんがまだ動くなと言ってる。
まわりのエジプシャン達は、必死で逃げてきたから息があがっている。
女性達はあまりの恐怖に泣いていた。
私達もしばらくの間、興奮が冷めやらなかった。。。


あれは、威嚇射撃だったのかな?でも、その後に救急車のサイレン響いてたしな…


カイロ、何だかんだ安全じゃんって思ってたけど、やっぱり危険~!!
危ないと言われている タハリール広場には決して近付いていないけど、他でもこうゆう事あるんだな。
時が時ですからね。。。


生きてて良かったー!!!!!!!

明日6/24は、遂に 延びに延びた大統領選挙の開票日。
タハリール広場に600万人が集まるらしい。
大荒れの予想。明日はホテルから一歩も外に出るなと言われています。


その後、生きている喜びを分かち合おうと、一杯飲みにいった。
下のバーでビール飲んだあと、同じ建物の上にある自称ディスコに行ってみることに。
今までの旅でそうゆうとこ行かないようにしてたし、ぼったくられる気がして乗り気じゃなかったけど、男の子も一緒だから 「ま、覗いてみるのも楽しいかな!」と思って、行ってみた。

一歩入ると、怪しい匂いがした。お姉ちゃん達が待ってて、握手求めてくる。
あ、これヤバイんじゃないの?と思って、帰ろう帰ろうと言って階段を降りる。
すると、お兄ちゃんが「え、え、え、何が問題だった?ただのディスコだよ?どうしたの?」と後を追ってきた。
その兄ちゃん曰く、オールドリンク15ポンドで入場料も無い!との事。

絶対に?

うん、絶対に!

約束する?

うん、約束する!


という事で、行ってみちゃった。
数人いるお客さんはジモッティーばかり。
てゆーか、ディスコというより、ステージがあって普通の客席がある、ショーパブ?のような感じ。
ステージでは、エジプトっぽい音楽を大音量で演奏し、それに合わせてお姉ちゃん達がベリーダンスのような踊りを踊ってる。(私服だけど)

店に入ってから、すぐトイレに行き、念のためにカードと高額紙幣をブラジャーに隠す。

私達のテーブルに付いたお姉ちゃんは、めちゃめちゃ近くでクネクネ踊ってくれる。
英翔デロデロ。笑
お姉ちゃんの「ビールおごって~」というおねだりに、英翔 買ってあげちゃってた。笑
でも、今度はペプシおごって~とか、言い出したから、これは嫌な流れだと思って、帰る事に。

さて、遂に緊張のお会計。
領収証に書かれた金額はなんと、691ポンド!!!
はい、やられた~。
やっぱりねー。

なんで?4本しか飲んでないよ!1本15ポンドでしょ!?

ノーノーノー

は?!あいつがそう言ったし!!

もめる。。。
最初言った彼登場。

あんた15って言ったじゃん!

115って言ったんだよ。

うそ、15って言っただろーが!

問い詰めると15って言ったと認める。
しかもエントランス フリーって言ったじゃん!
って言ったら、それは言ったけど、ショーの鑑賞代はフリーとは言ってないぜ!とか言い出すし。
私は女だから、通してもらえたけど、英翔はガタイのいい男性につかまれて離してもらえず。

英翔は戦いました。
そして、奮闘の末、200ポンドで手を打った。
それでも充分ぼったくられてるけど。
ま、日本円にしたら2600円なんだけども、気分は悪い。

店を出てから、「だから言ったじゃん!!笑」って、言いながら英翔を責める。
でも、最終決断をしたのは自分だから責められないけどね。笑

とんだ ぼったくりバーに遭遇してしまった。
ま、勉強代という事で!!!



しっかし、今日一日で盛り沢山すぎるでしょ… 
特に銃撃という滅多に遭遇しない出来事。

引きが強い人同士が一緒に行動すると、こうも大きな事が起きてしまうのか。。。
ここに 山ピーが加わったら、もっと大変な事になってたねと英翔と話した。

でも、私の友人がイイ事言ってくれました。
こんなにも沢山の修羅場を潜りつつ、結局無事でいられるのだから、
それは ある意味「強運」の持ち主なのでは?と。

そうか!!!逆に私は強運の持ち主なのか!!
何事もポジティブに。笑


とにかく明日は、ホテル内でゆっくり過ごすか。

[2012/06/24 10:37] | エジプト
トラックバック:(0) |


あや
もぉーーーー(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
ホントにホントにビックリした!!!!!

ブログのページ開けるまで手の力が入んなくて血の気がひいたよーーー(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

ホントにホントに無事でよかった!
ぼったくられるなんてことより、ホントに無事でよかったよーーー(;_;)(;_;)(;_;)

今日は出てないよね!?
ホントに気をつけて~(;_;)(;_;)(;_;)

Re: あやちゃん
ナオコ
今日は出てないよ!
でも、大学生の旅人とかは、デモ見に行くとか言ってる。
皆が止めても、若いからね。。。
こちら、もうすぐ開票時間。どうなるのかな~


 ナナミ
とにかく無事で良かった!!!
タハリール広場以外でもテロとかあるかもしれんから、外出は控えたほうがいいよ!!(>_<)
英翔、なかなか逞しいね。さすが18歳で世界一周しちゃうだけある~。

ぼったくりバー、やっぱりの展開だね Σ(T▽T;)
でも女の子にはそんなひつこくないんだ。
そうだね、勉強代!

てか、本当に毎日色々あるね・・・<("0")>

Re: ななみん
ナオコ
いや~、怖かったよー!!!
ただ、英翔には本当にビックリした!笑
ダハブを荒らしただけあるわ。笑

さっき投票結果が出て、無事 穏便に納まる方が勝利したから、とりあえずは良かった!
色んな事があり続けて、ホント飽きないわ~笑



コメント:を閉じる▲
今日は、英翔とカイロ 大きいショッピングモールへお出掛け!!
お出掛けは久しぶりだー!!!

6階建て?で、迷子になってしまうほどに めちゃめちゃ広い 高級デパート!!
その名は「シティー・スターズ!!」
DSCF7842 (500x375)

ここは、日本かヨーロッパです。
エジプトにもこうゆう所があるんだ~!衝撃。
私達でさえも、高価で手が出ない…


マネキン太めバージョン。笑
DSCF7840 (500x375)


そして、久々の~!!!!
ご当地マックコーナー!!

スペイン以来だからぁ、え~とぉ、たぶん2ヶ月半ぶり?笑
忘れていたわけじゃないです。ほんとに!
(ね、ななみん!!私ちゃんとチェックしてたよね!!)

ただ、ヨーロッパは高いし、ご当地性もなく、中東は機会が無くて…

そして今日、めでたくマックに在りつけました!

マック アラビック何とかってヤツ!
DSCF7830 (500x375)

DSCF7832 (500x375)

ん~、普通。
アラビックなんて名前が付いてるから、少し期待してたんだけどな…


英翔、大きなシーシャ(水タバコ)セットを購入。
DSCF7834 (500x375)

絶対邪魔になるから反対したのに。笑
宿に帰ると、案の定、もう邪魔だから日本に送るとか言ってるし。


アラビア語の絵本。
DSCF7843 (500x375)

私が1週間インド行きが延期になったとface bookでアップした途端に、友達からメッセージが。
アラビア語の絵本を買って送って欲しいとの依頼。
諸事情も知っているので、協力させて頂きました!


なんと一寸法師のアラビア語バージョンが!!笑
DSCF7847 (500x375)

面白いからこれもチョイスしました!



通い付けのローカル食堂。
DSCF7848 (500x375)
チキンがめちゃめちゃ美味しい!!!
真ん中のは、モロヘイヤスープ。これも美味しいんだな~☆
いつも一人で来てるけど、今日は同じ宿の4人で。


そして本日、英翔が遂にPCを買いましたー!!!!
めちゃ安かった!2Gで約25,000円。
DSCF7849 (500x375)
噛り付いてます。

大概の人はPCを持って旅しているけど、英翔は5ヶ月目?にして遂に!!
めっちゃ、便利~って言ってる。笑


明日も、カイロを楽しんでやるっ!!!



[2012/06/23 05:25] | エジプト
トラックバック:(0) |


 ナナミ
待ってました!ご当地マック!!パッケージからすると、お肉が変わってるのかなぁと思ったんだけど??普通だったのか、残念だ~

英翔はカイロに沈没??笑

Re: ななみん
ナオコ
お肉もいたって普通。久々のトライだったのに残念だよ~
英翔は、軽く沈没してます。
この宿で働くか、昨日 真剣に悩んでた。笑


コメント:を閉じる▲
