~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

遂に明日出発でございます!!さすがに緊張してきました(^_^;)
でも、明日から半年間の旅に出るという実感は湧かないんだよな…。
矛盾してますがそんな感じです!


じゃーん!!見て下さい!旅の相棒達でございます! 
             ↓
DSCF0185+(1024x768)_convert_20120131220013.jpg

あんなにゴチャゴチャだった荷物も、めでたくバックの中に納まりました!
オレンジのバックパックが、容量55Lのメインバック。
背負ってリュックにもできるし、取っ手とキャスターが付いているので、
キャリーバックのようにも使える 2WAYタイプ♪
このバックを持っていった世界一周経験者によると、500日以上の旅行で1回しか背負う事は無かったとのこと。
良かった・・・(-_-;)なぜなら、このバック・・・21キロになっちゃいました!
試しに背負ってみたところ、立つ事さえも 難有り。
まっすぐ立ったら、後ろに倒れます(笑)
おばあちゃんスタイルで歩かねばなりません。なんともはや。。
家の中で歩いてただけで、元々悪い腰が悲鳴をあげております。
(腰痛グッズも沢山持ちました。だから重いのか!笑)
寝袋は、入りきらなかったので外付けに。それにより、なんか旅人の雰囲気出たような。
そのオレンジのバックパックは宿に置いて、普段の行動は 隣りの黒いリュック(30L)
と手前のショルダーポーチを持ち歩きます。
防犯のため、ファスナーというファスナーに鍵を付けて(^.^)


明日は、17:30に成田から旅経ちます!最初はカナダ・イエローナイフ!
絶対にオーロラ 見れる気がする☆


左側の「リンク」で、『旅にでよう。~Around the world in xxx days~』というのが、
相棒 ななみん のブログです!そちらも是非見て下さい☆



ブログ見て、ふむふむ☆って思ったら
『いいね』クリックしてして頂けると
嬉しいです!
数が増えると励みになります(*^_^*)
   
 ↓

[2012/01/31 22:31] | 出発前
トラックバック:(0) |

ダブルリュック(笑)
あや
やはりダブルリュックになったんだね(笑)でも荷物おさまってよかった(^^)
なおぴの出発を前にあたしもなぜか緊張しております。。
どうか21キロ背負ってなおぴの腰が砕けませんように(ToT)笑

祝☆世界一周
ぴろ
まさか本当に世界一周というデカい夢を叶えてしまうとは...ずっと夢に向かって頑張っている姿(時には働き過ぎも心配したぞ!・笑)を見てきただけに感無量なり(T-T)
ついに今日出発なんだね〜(しみじみ)
嬉しくて...ゃばぃ!汗・泣けてきた(;_;)・笑

昔っから「自分」をしっかり持って周りに流されない所、好奇心旺盛で何にでもチャレンジしちゃう行動力、有言実行で世界一周の夢を叶えた直子を本当に本当に、誇りに思います!(;_;)☆

...反面、案外身体の弱い直子がとにかく心配(ToT) 病気、ケガ、事故、食当たり...私が心配する以上に自分の身体は自分が一番ょく分かってるか(^_^;)

まずはななみんと無事に合流して出発できますように、そしてオーロラ!見られるといいね!写真楽しみにしてるよ

これからも、ここから直子のウルルンに同行させてもらうね(笑)
では、気を付けて、いってらっしゃい!!




Re: ダブルリュック(笑)
ナオコ
迷いに迷って1週間前にリュックにしたよ!笑
優勝報告待ってるよ☆

Re: 祝☆世界一周
ナオコ
温かいコメントありがとう(;_:) 少々働きすぎたね(笑)
自分でも体が心配なので、自己管理しっかりやっていくよ!!
ありがとう☆

遂に!
**ちぃこ**
世界一周の夢を叶える日が来たねぇ\(^^)/
有言実行だね!!
やっぱあさばっちはカッコイイ★
今がその時、まさにそんな気がするよ。

あたしも横浜の空の下でブログを読みながら旅に参加させていただきます!

ますますビックな女になって帰って来る日を楽しみにしてるよ(^^)v

気をつけて!
行ってらっしゃい(^_^)/~~

コメント:を閉じる▲
昨日は、出発前に最後の姉孝行という事で、リクエストにお応えして
ディズニーシーへ 一緒に行ってあげました。

DSC00353.jpg

見てください、私のこの装い!!

オシャレよりも実用性。出発前に風邪を引いては大変と、完全防備で挑みました。
世界一周するとなると、そんな小さな事はどうでもよくなります。
夢の国へだって、こんな上下ウィンドブレーカーで行けちゃうのです(^.^)

さぞ、たくましくなって帰ってくる予感がするな~!!


今の私にピッタリな 『地球と私』 というテーマの写真が撮れました(笑)




[2012/01/29 16:52] | 出発前
トラックバック:(0) |

29才のレディ?!
ぴろ
富士登山より洒落っ気なさすぎじゃん(笑)?!
いや!ある意味、正解(^^;
コメント第1号?! やっほ〜\(^o^)/

Re: 29才のレディ?!
ナオコ
ふふふ。そう、富士山の時のウィンドブレーカーだよ☆
益々、最強になっちゃうよ 私(笑)


あや
いやー、ひどいね(笑)
もはや男か女かもわからんやん(^.^)
でも健康第一で明日から楽しんで来てね〜(^-^)/


ゆきお
明日からなんですね(*^^*)
楽しんでくださーい★★


Re: タイトルなし
ナオコ
29歳にして男か女か分からなくなっちゃうとはね。
おばあちゃんになってからで十分だよね!
行ってきます☆

Re: タイトルなし
ナオコ
ブラジルは、2/19~27 だから宜しくね☆

明日!
まどりんこ
シーで姉孝行してきたんだね〜(^O^)次はランドだ!?

いよいよ明日ですねッ★体調は万全?元気に行ってくるんだよ━━o(^o^)o

Re: 明日!
ナオコ
みんなが大好きな夢の国へ、あんな格好で行ってしまい申し訳ない!
行ってきます!

コメント:を閉じる▲
今日は、国際免許証をつくりに行きました!

と言っても、受付すれば すぐその場で貰えます。(2,625円)

DSCF0183.jpg

運転するつもりはないけど、身分証明として使います。
いちいちパスポートを提示してたら、盗まれる隙が多くなってしまうので。


あ、髪 切りました!!こんなにショートにしたのは いつぶりだろ~。
ドライヤー持っていかないし、ラクな髪型が一番!
身の安全のためにもボーイッシュに!

帰ってくる頃にはどれくらい伸びているのかしら? 旅先の美容院に入って
『おまかせ』っていうのも面白いけど(^。^)


[2012/01/27 20:14] | 出発前
トラックバック:(0) |

いってらー
ゆきお
‘あまかせ’やってみて下さい(*^^*)笑


とみー
ショートカット似合うネ☆これからブログ覗かせてもらいまーす!


なおみーご
髪短いの似合うね!
気をつけて行ってきてねo(^▽^)o

コメント:を閉じる▲
友達とご飯行くときに「出発前に何食べたい?」って聞いてくれた。
「はっ」とした!!
そうゆう発想が無かったもので(^_^;) そうだよな、日本食を食べれるのも あと1週間しかないんだ!?
と思って、出来るだけ日本食を食べようと思った。でも特にないんだよな・・・
しいて言うなら「お寿司」と「ラーメンショップのラーメン(地元ネタでスイマセン)」かな? 

という事で、お母ちゃまがお寿司買ってきてくれました~!!

DSCF0169.jpg


めちゃめちゃ食いしん坊な私。しかも異国の料理が好きなので、世界の食べ物もかなり楽しみです☆
果たして、どれくらいで日本食が恋しくなるものかなぁ。そして、一番食べたくなるものってなんだろう??

その辺も楽しみです。

[2012/01/24 22:09] | 出発前
トラックバック:(0) |
あと一週間しかないのに、荷物がまとまらな~い!!
心配性なので荷物が多くなってしまう。55Lのバックパックが閉まらない(ーー;)
「あったら便利」ってものは、置いていくべし!と分かってるんだけど。。

DSCF0170.jpg



ちなみに今日は、東京まで 申請していたブラジルVIZAの受け取りに行ってきました。
今回訪れる国の中で、唯一 事前にVIZAの取得が必要なのはブラジルだけ。

そして、最後の予防接種も受けてきました。
というのも、世界一周となると 受ける種類が沢山ありまして。。 人によって受けるものは違うけど、
私は心配症なので、世界一周へ行く人が受けるモノを一通り打ちました。
3ヶ月前から計画的にメニューを組んで。
 
 ・A型肝炎(2回接種)
 ・B型肝炎(2回接種)
 ・狂犬病 (2回接種)
 ・破傷風
 ・日本脳炎
 ・黄熱

以上、6万円掛かりました(^_^;) まぁ、そこは仕方ない!!安心代ということで。



[2012/01/24 22:09] | 出発前
トラックバック:(0) |
