~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しております~!!!!!

帰国してしばらくが経ち、ようやく 朝 目が覚めた時に 『ココどこっ?!』 ってならなくなった ついこの頃です。

更新が遅くなって、大変申し訳ありませぬー!!!!

なんやかんやと やることが沢山あって、全然ゆっくりしてません。
特にゆっくりしたいとも思わないし☆
それは、次なる目標があるからかな!!

とにかく、ゆっくりしている場合ではない!という状況でした。



中東・アジアで集めたピンバッチとマグネット!

(マグネット)
DSCF9272 (500x375)
(エジプトは3年前に買ったのがあるので今回はパス)

(ピンバッチ)
DSCF9274 (500x375)

残念な事に、インド・タイ・カンボジアのピンバッチが買えなかったのです(;;)!
インド等は国旗は崇高なものだから、お土産で国旗が入ってるものはあまり無いらしい。

しかし、日本に帰国して日本のピンバッチを買おうとしたところ、日本にもピンバッチ
が無かったー!!
げー!我が国も無いのかよー!
せっかく日本に来てくれた外国の方達も欲しいよ、きっと~
残念な国だな・・・

誰か日本の国旗のピンバッチが売ってる所 知ってますかー?


そして、集めた全コレクション達はまだ袋に詰まったまま。
まだそこまで手が及びません。

写真の現像もどうしよう。。。
全部で34GBくらいあります。
いっその事、PCの中でだけ楽しむかな!!笑



大分時間が経ってしまいましたが、少し遡って帰国当日のその後。

地元に帰って来た時、駅も、外の風景も、あまり懐かしいとは思わず、
本当に半年が経ったのだろうか?という感覚でした。

しかし、家だけは懐かしいと感じたー!!
懐かしいというか、変な感じ?そういえばこうだったな~という感覚。
ココとココの幅こんなに広かったんだっけ!?
とか、とにかく やけに広く感じる。

バスタブがあるお風呂にも感激しました~!!!
そして、こんなに贅沢な暮らしをしていたのだと気付く。


そして、最愛の犬達の反応は!!!

戸惑っていた・・・

何の迷いも無く、いつものように『おかえり!おかえり~!!』って、迎えてくれると
思ってたのに・・・
私に特に懐いていたルークは「こんなに長い間 どこに行ってたの・・・?」
と言わんばかりの複雑な表情と態度。
まるで人間の子供のよう。

何より自分自身、犬を抱っこした時の感覚も、変な感じ。
懐かしいというより、忘れてしまっていた!

そこに半年の重みを感じました・・・。

時の流れの感覚って不思議だな。
あっという間と感じる部分や、ずいぶん時が経ったように感じる部分がある。




そんなこんなで 帰国から2週間弱が経ち、オリンピックも終わってしまった所で、
私の世界一周の旅のまとめを、もう箇条書きしていきます!




半年の時間を感じさせるもの


・携帯の着メロ。
 あやまんJAPANの「ぽいぽいぽい」だったー。笑
 自分でも覚えていなかったので、電話が鳴った時 思わず笑ってしまいました。
 今じゃTVで全然見ないですよね。笑

 そして、半年も携帯に触ってなかったから、携帯の操作も忘れてました。
 ほんでもって、こんなに小さな機械でメールをピコピコ打つのが
 めんどくさーい!!!!

 私のメールが少しそっけなくなったと感じてるかもしれない皆様、
 そうゆう事です、すみません(><)!

・人気芸能人
 すぎちゃんという見たこと無い芸人が流行っていた。

・腹筋の衰え
 旅へ出る前は、毎日 お風呂上りに筋トレや柔軟体操をしていたけど、
 旅中は充分なスペースも無いし、夜はブログを書くので余裕は無いし、
 全く筋トレをしなかった結果・・・

 腹筋が出来なくなっていた!!
 そりゃ数回は出来るけど、とてつもなくキツイ!!!
 半年のブランクって、恐ろしい。



改めて実感する日本のすごい所

・水
 食事処では、注文しなくても「飲める」水が「無料」で出てくる!

・安全
 ファスナー無しのバックが持てる!
 しかも、手に持つだけとか 肩に掛けるだけという状態で歩ける!!
 
 なんて平和な国なんですかー!この国は!!!
 そんな国は韓国と日本だけでした。

 しかも、バックを置きっぱなしでドリンクバーを取りに行けるし!
 
 安全という点では、今だにビックリの連続。
 日本人の無防備さが目について仕方ないです!

 こんなに安全な国で生きていたら、そりゃ海外でいくら気をつけても、
 隙の一つや二つ出来ちゃいますわな~(><)
 

 私は、日本がいくら安全な国だと分かっていても、半年間の習慣で、
 ついつい無防備にはなれないでいます。
 
 ま、それはイイ事ですが!
 日本にも盗人はいるわけだし。

 
 でも、お財布をちゃんと交番に届ける国って、やっぱり凄い!!! 
 

・トイレ
 トイレットペーパーをトイレに流せる!
 これは今だに慣れない!笑
 ついつい、ゴミ箱を探してしまいます。

 しかも、どこにでも無料で入れるトイレがある!
 コンビニがこんなにも沢山ある時点で、トイレの近い私にとったら天国です。
 海外は本当に大変だったな・・・
 

・ヘルシーな食事
 何と言っても、日本食はヘルシー!!
 体が喜んでいる気がします!

 欧米人に歳を聞かれた時に、いつも若く見られて、「一体何食べてるの!?」
 とよく聞かれました。
 日本食はヘルシーだからでしょ?と。
 
 それも一理あるかもしれない!! 
 

・サービスの良さ
 日本の店員さんたちの感じがイイこと~!

 お客様第一主義ですからね!
 外国との違いに感動する!

 しかも、少し粗相があっただけで、めちゃめちゃ低調に謝ってくれる!
 腰低すぎ!
 全然ノープロブレムな事なのに!!
 
 ノープロブレムな事って思える私も、変わったのかもしれない。
 数々のFuckin' Country のお陰で、少し心が広くなったかな!
 色んな事に対して「大した事じゃないさ!」って思える。
 
 私を成長させてくれたFuckin' People に、逆にありがとうと言うべきかも!!笑




様々な結果

・体重
 南米で体を壊し、4キロ減ったけど、その後着々と挽回したので、結果±0!!
 これ、予想どおりの結果になりました。

・好きな国
 ヨルダン・タイ・ブラジル・てか『南米』!!

・好きじゃない国
 カンボジア・ベトナム・エジプト

・感動した場所
 ウユニ塩湖、チチカカ湖、イースター島
 (全部南米!?つまり、自然にゃ敵わないって事ですかね!!)

 おっとっと!
 オーロラを忘れちゃいけない!!!
 (やっぱり自然です。笑)

・美味しかった物
 カンボジアのサンドウィッチ、パエリア、サルティーニャ、ナポリピザ、
 タイ料理全て

・印所に残った料理
 チチカカ湖で食べた素朴な食事。
 砂漠で月明かりとキャンドルの灯火で食べたタジン。
 
・不味かった料理
 あまり記憶にない
 
・あって便利だった物
 折りたたみ傘・・・小さい物。バックに忍ばせて。結構重宝しました!
 
 ワイヤーハンガー2本・・・暑い地域だと、洗濯は毎日の事。
             しかし、洗濯ロープを張るのは結構めんどくさい。
             コレがあれば超楽ちん!!
             ワイヤータイプはかさばらないのでGood!!
             
 延長コード・・・プラグが不便な場所にあったり、他の人と共同で使わなければ
        いけない時に、プラグ口が増える。
 
 携帯トイレ・・・もうお分かりですよね。あーゆう時のために(笑)
       

 電池式ベープ・・・やはり点けて寝ると刺されにくい。
         途上国の蚊取線香は有害物質が入ってたりするので、
         やはり日本製が安心。
         吸ってしまうものですから!

 ポカリの粉・・・下痢や暑すぎてバテる時に!!
        スポーツドリンクが買えない所が多い。
        私はしょっちゅう下痢をしたので持って行った分が途中で
        尽きてしまい、エジプトで人生最大の下痢の際には水と塩を
        舐めてしのぎました。笑


・あったら良かった物
 スマートフォン。
 スマホも持ってる人達はわざわざPCを広げなくても情報が得られるので
 ラクそうでした!  
 盗まれる人も多かったけど。

・世界一周に掛かった全ての費用
  200万円強。

 ※極限まで切り詰めた節約旅では無かったので(^^;)
  節約はしていましたが、安全のため夜間はタクシーを使ったし、
  その土地の名物は、多少高くても食べるようにしたりと、結構楽しんでました。
  もっと節約旅ならこれより全然安くいけると思います!
 
  準備物も若干買いすぎました。実際要らない物も多かった・・・

・移った「ななみ病」
 コカコーラ・ゼロ 大好き病。
 カーテンを開けて寝て、太陽の光で目覚めたい病。



お勧め

海外旅行保険には絶対入っておくべき!
 
 ご存知、海外での医療費は大変高額です!
 入院・手術ともなると何千万円という事も!!
 自己負担じゃ、破産でーす(@д@)
 
 私は、保険料9万円弱のプランに入っていきました。
 結構高いけど、何があるか分からないので、保障金額も高く、
 もしもの時に家族が現地に行く渡航費も出るものに。

 結果、旅中 病院に2回、携行品盗難で大分お世話になりました!
 しかも、エジプトで体調を崩して捨てになった航空券分も、保険で出ることに。

 
 途上国では治療費が安いから入らない人も多いのですが、
 そう、海外旅行保険は怪我や病気以外にも有効なんです!!
 
 私の携行品盗難においては、高価な機器類の被害額は約23万円(*д*)!!
 (日記帳などプライスレスな品物も多いけどね・・・)
 
 買った時の価格ではなく、現在の価値相当という事で 減価償却されますが、
 それでも20万円出ました!!!
 (わりと新しい物が多かったため、そんなに減額されなくて済んだ)
 
 本当にありがたや~!!
 
 なので、充分 保険料分の元は取れちゃった!!という事です。
 
 
 病院にかかる時も、保険会社に電話してから行けば、その周辺ににある
 保険会社と提携していてキャッシュレスで受診できる病院を探してくれ、
 予約まで取ってくれる!!
 もちろん、先に病院に行ってしまっても事後請求もできます。
 提携して無い病院も同じ。
 そして、病院までのタクシー代も出ます。

 
 もしかしたら、全くお世話にならずに終われる人も多いとは思うけど、
 もしも何かあった時は最高の見方です!!
 


理想のバック
 
 私が行き着いた答えは、 
 大きいウェストポーチ型のバックをショルダー掛けするか、
 普通のショルダーバックだったら、ファスナーの他に更にカバー状のカチカチと
 止める蓋が付いてるもの。
 紐は短めに。
 
 そして、いづれも 絶対自分の前方に!!


お金は分散して

 お金を一つの場所に入れておくと、それを取られた時に大打撃!!
 私は3箇所に分けてました。
 まず、バックの中のお財布は2個。
 1つは、そこそこ普通に入ってて、バックとチェーンで繋いである。
 もう一つは適当な小銭入れで小額のみ。
 通常の買い物では小額しか入ってない小銭入れを出すようにしてました。
 出した瞬間に取られても 小額しか入ってないし、小銭入れだから目を引かない。
 
 どっちにしても、財布の中には大金は入れず、高額な紙幣は隠してました。
 隠しグッズは腹巻状のものと、足首に巻くタイプを持っていたので、
 腰用にパスポート、足首用にお金・カード・バックアップ用SDカードを。

 しかし、外人の旅人曰く、南米あたりの強盗にはズボンも脱がされるらしく、
 巻くタイプのものは結局見つかり奪われるため、ズボンに隠しポケットを作るのが
 一番安全だとか。


 写真のデータも同じ!これこそプライスレスなものなので!!
 私は、PC・カメラ・バックアップSDカードと3つ同じデータを持ち、
 別々のバックへ。
 同じバックだと、それが盗まれたら THE END でございます。



 以上の事は常識ですが、自分が実際にやっておいて良かったと思ったので
 揚げてみました。




あ~、こうやって振り返っていると、また行きたくなっちゃうな~!!
本当に色んな事があったし、大変だったけど、楽しすぎたーーー!!!!
なんて貴重な半年だったのだろうかー!!

沢山の素晴らしい場所に訪れ、数々の夢が叶い、色んな経験をした。

しかし、一番印象に残るのは、『人』。
旅先で出会った人々も私の財産です!!!
国内・国外の人、共に沢山の出会いがありました。


海外で出来た友人達は本当に貴重!!
小さな次元かもしれないけど、私達が相互理解をし 交流していくことは、
世界の平和に繋がっていくと思う!
個人レベルの交流もとても大切な事!!
この貴重なご縁、大事にして行きたいと思います。


そして、日本人の仲間達!
この出会いは本当にありがたい!
社会に出ると、純粋に『友達』っていうのは出来ずらくなります。
やはり会社の人は友達とは違うし。
なのでプライベートの広がりって少ない。

しかし、この旅で多くの仲間達に出会えました!
人生の大先輩の方々や、大学生の子達、色んな世代の人達と知り合えた!
しかも日本全国!

中には何度も再会した人や、苦楽を共にした戦友のごとき人、初めて会ったのに
何でこんなに合うんだろーって人。
誰一人として忘れられない!!!

この出会いは本当に私の宝物です!

再会が楽しみだな!
まだ旅が続いているメンバー全員の無事帰国を祈っています!!

海外で出会えるほどのご縁です!これからも大切にして行きたいと思います!



忘れてはいけないのは、連絡先は交換しないまでも、お世話になった人達。
道を教えてくれた人、親切な宿の人達、ビーチで出会い今後の人生を語り合った
日本人。

一瞬の縁だったけど、その人達との出会いがあってこそ今の自分がいる。
少しの接触だけど、絶対に影響を受けていると思います。

親切にしてくれた人、1人1人の事を今でもちゃんと覚えています!!
そうゆう人達のお陰で、旅が続けられ、こうして無事帰国できました。

沢山の人達の親切に触れ、その報恩感謝の思いを次の人達へ還元させていく
つもりです!!善なる行動は連鎖してゆくものですね!!
皆様の優しさに動かされた私の未来。

本当に『一期一会』です。



そうそう!意外だったのは、日本にいる友人達との絆が更に深まったという事!
距離は離れたのに、いや、離れたからこそ、心と心が硬く結ばれました!
これも、世界一周というアクションが生んだ嬉しい出来事!!


世界一周をして本当に良かったー!!!


旅のスタイルも、一周で良かった!!
一つの国に長期滞在するのも内部まで知れていいけど、なんたって世界一周の
醍醐味は、「移動」していくこと。
見比べられるし、違う文化を感じられる。
貧富の差も肌身で感じられる。

両面を見る事で、考えや感じることの幅が広がる。

見比べて見て、それぞれの違いも分かるけど、共通点も分かった!
結局、人間の根本は同じ!
環境や文化の違い、貧富の差で成長過程で表面上の傾向は違っていくけど、
基本的に人間の持っているモノは同じなんだー!!!!


『笑顔は世界の共通語』


『地球は大きく、世界は狭い』



きっと普段の生活に馴染んでしまうと、この旅で感じた様々な事を忘
れてしまったりする。
既に、世界一周したって事が、信じられなくなって来てるし。
そしてこんなに恵まれた環境であることにも慣れちゃう。

この感覚をキープするためにも、今後とも定期的に海外に行きたいと思います。

住むなら絶対に日本!!
しかし、新たな刺激を受け、常に自分を高めて行きたいし、
日本が素晴らしいという事を実感するためにも、外を見なきゃ!



今回、一つ思うのは、もう少し早く行けば良かったという事(^^;)
行きたい所は増える一方だし、やりたいことも増えるし・・・

しかし、社会で揉まれて培った感性も必要だと思う。

なので、理想は大学生の時に、少しバックパッカーの旅を経験しておいて、
社会経験を経て、成長してから世界一周をする!これが理想だったかな!

私はバックパッカーの経験が無かったので、旅の終盤にようやく上手に旅が出来る
ようにりました。
だからこそまた行きたくなっちゃう~!!
今なら最初から楽しめる気がする~

そして、せめてあと数年早く行けてたら良かったな!


若者に告ぐ!
何かやりたいと思ったときにすぐに行動できる蓄えをしておくべし!!
うちの「ななみちゃん」みたいに!!

私は行くと決めてから、お金を貯めるために2年を費やしてしまった・・・

ま、これが私の人生なのでいいけど!!
過ぎ去った事は仕方ない!
前を向いて歩くのだー(^о^)!!




残念ですが、波乱万丈すぎて笑っちゃう私の世界一周記も
そろそろ締めの時間です・・・

今まで、ブログを読んで下さっていた皆様、本当にありがとうございました!!!

ブログを書くのも初めてだったので、つたない文章だったと思いますが、
読んで下さり感謝です!!
(次があったらもっと上手く書ける気がする。笑)

もうブログを書かなくなると思うと寂しいけど。。。

私は次のステップに進んで参ります!!!
歳なんかに負けないぞー!!!

『一生勉強 一生青春』 By みつを♪笑


私の旅は幕を下ろしましたが、ななみんの旅がまだ続いています!
ななみんが無事帰るまでが『私達』の旅。
応援宜しくお願いします!!


ななみんのブログ
 ↓↓↓↓↓ 
http://55nanamin.blog.fc2.com/
               


       地球に生まれて良かったー!!!!

             img003 (728x1024) (213x300)

         
          ――――――――――――――――――





スポンサーサイト

[2012/08/14 12:28] | 未分類
トラックバック:(0) |


りな
わかる!!!てトコがいっぱいww
まずすぎちゃん。ダレ?ww

トイレ。あたしも探してたーー。ゴミ箱w
えっと?いんだっけ?ていつも思ってたw
もさすがに慣れたけど。

でも結構感じることって同じなんだなって思った。自然ゎ偉大だし出会った人に感謝だし。

旅さいこーー!あーそぼっ!

Re: りーなー
ナオコ
ちょっと!!すぎちゃん知らないの~!?
私より帰国早かったですよね??笑
ワイルドだぜ!ってネタでジー短パンの芸人。

やっぱり感じること一緒なんだ!笑
トイレはね、私まだ慣れない!いいんだっけ?ってなるよ。
同じような体験して同じような想いを共有した仲間達ってイイよね☆

あ~、旅がしたーい!!



村婆
世界一周おめでとうございます!!!

ナオコさんのワールドワイドな「魅力」と
「人間力」を証明した旅になりましたね。

21年前、偶然泊めて頂いたご家族に会いに行く途中で、こんなにオモロクて笑顔(変顔?!)の素敵なナオコさんに出会えたことに心から感謝しております。

いろんな意味で「持っている人」なので、これからもハラハラ・ドキドキしながら応援しています\(^o^)/
Good luck!!!



o(^▽^)o
ヒメ
地球に生まれて、今このときに地球に生まれて巡り逢えて、良かったよねーっ!!
ホント一期一会だね〜
これからもキラキラ輝く歴史を刻んでゴーッ☆
ありがとう!おつかれさま!おめでとう!

Re: 村岸さん
ナオコ
私も、電車を一本乗り損ねたからこそ出逢えた このご縁に感謝しています!! 
そして、素敵なプレゼントもありがとうございました!!
早速、世界一周の思い出の品々を入れて使わせて頂いています☆
はい、引きの強さは日本にいても同じなので、気をつけて参りまーす(^о^)

Re: ヒメ
ナオコ
今この時に生まれて良かったー!!!!!
そして、長~い時の流れの中の点のような一瞬というタイミングで、
一緒に生まれてこれたご縁は、計り知れないですなー!!!!!
出逢う人全てを大切にせにゃな!!!


エィコ☆
なお☆
世界一周!!無事に元気に帰ってきて安心してるょ(^ー゜)ノ

おめでとう♪♪♪
夢が叶って、私も嬉しいです(o^-^o)

このブログも、半年も続いてたのかと想うと、本当にあっという間!!
なおのブログを通して、わくわくドキドキハラハラしたり綺麗な風景で感動したり、沢山の素敵な仲間との出逢いだったりと、沢山の宝物が詰まった世界一周になったね☆

私がコメントするのはどうかと思ったけど、なおのブログの読者として、気持ちを伝えたくてコメントしちゃった(^ー^;A
長くなっちゃってごめんね☆

お疲れさまでした!!
あとは、ななみんの旅の安全を願うのみだねッ(*Ü*)♪


ゆうき まいぺんらい
おー、なんか感動の文章じゃん!
無事、旅を終えておめでとう!
俺も最近旅の終わりを考えるよ。10年以上バックパッカーしたりしてやっとだけどね。笑

Re: エイコさん
ナオコ
えいこさーん!!
ずっとブログ読んで下さって、ありがとうございました!!!
時にはメールも下さったり、本当に嬉しかったです☆
ななみんも応援してあげてください♪


Re: まいぺんらい様
ナオコ
ありがとうございます!!!
え!?旅の終わりってのは、例の「お金がー!!」って事件で今回の旅を終えるって事じゃなくて、バックパッカー自体を卒業って事ですか!?
うそー!!!

コメント:を閉じる▲
さらばボリビア

チリはサンティアゴえ向かうべく、早朝にウユニを出発。
前日のツアーで一緒だった春樹さんと、某有名大学だけど超おとぼけ君の大塚くんと共に。
出発直前、ななみんが発熱!!辛そうで、辛いです(>_<)

まずは中継地点のカラマ(チリ)を目指しますが、その間にも乗り換えが。
4時間以上バスに揺られて、ボリビアのイミグレーションに到着。
ネットで見てはいたけど、やっぱり砂漠のような大地!!

DSCF2190.jpg

DSCF2188.jpg


トイレの付いてないバスなので、ココにあることを願いましたが、無い・・・
この旅始まって以来の、初の『青空トイレ』体験しちゃいました!
念のため携帯トイレを持参しているんですが、ここはまだ出番ではないと思い、今回は野ションでいきました。

用を足して、ズボンを上げた途端、私が潜んでいる物陰に お兄さんが写真を撮りながらやってきて、危機一髪!!めっちゃ、スリリングー(*_*)!!



ボリビアの出国手続きを終えると、少し移動して、今度はチリから来るバスに乗り変えるため、本当に何も無いこの地で、バスを待つ。(チリからのバスに乗ってきた人達は、私達が乗ってきたバスに乗って、ボリビアへ行きます)

DSCF2193.jpg
(何も無さ過ぎてビックリする)

45分待ったけど、ここの乗り継ぎが上手くいかず、4~5時間待たされた人の話を聞いていたので、順調な範囲内!ラッキー!

そして、少し進んだらチリ側のイミグレーション。
チリは入国の際、食べ物(豆類・果物等、外来種を持ち込まないよう)の持ち込みが厳しく、珍しく荷物検査がありました。厳しいと聞いていたのですが、女の子だから甘めにパス!

DSCF2194.jpg


それからまた4時間くらいバスに乗ります。
やはりチリの自然はすごい!!

DSCF2197.jpg

標高もどんどん下っていくので、耳がつーん!
ペットボトルもキューっと凹みます。

カルマに着いて、ちょうど数時間後にサンティアゴ行きのバスがあったので、そのまま夜行で向かう事に。大塚くんとはここでお別れ。

これが、南米の長距離バスは乗り修め。結構乗ったな~!!

バスはこんな感じ。

DSCF2198.jpg


食事が付いてないバスだと、休憩所に寄って自分で買うのですが、南米は止まった場所から移動してしまったり、同じ行先のバスが沢山!!しかも、いなくなって整備しにいっちゃったりする。

置いてかれたー!って何度パニくったことか。でも、必ず、同じバスの乗客のおじさんが見ててくれて助けてくれました。
しかも、私はよくバスを乗り間違えます(^_^;)その度に、おじさんが「アミーゴ!そのバスじゃないよ!」って迎えに来てくれました!笑
そして、私は お得意の「てへへ、間違えちゃった!グラシアス!!」って、戻る。ってパターンです!
南米の人達に感謝!!
本当にお世話になりました。


そんなこんなで、サンティアゴに到着!!暑い!ひたすら暑い!
この寒暖の差が、また体に効きそう。。。

ウユニのど田舎から来た私達にとったら、超~都会!!

ななみんは、熱も下がり、一晩休んだら回復しました!!
ふぅ~、良かったぁ(>_<)




[2012/03/17 23:34] | 未分類
トラックバック:(0) |
ボリビアのラパスを朝の8:30に出発!!


途中、ボリビアとペルーの国境はこんな感じです。

DSCF1294.jpg

ここはペルーのイミグレーション。
入国スタンプを頂きます!

DSCF1292.jpg



バスに揺られること約5時間。ペルーの、チチカカ湖がある街プーノに到着。

今となっちゃ、5時間なんて 「近っ!!」って言ってしまいます。
世界一周の出発前、ななみんとの打ち合わせは、<大阪>ー<栃木>の中間地点という事で静岡で会っていました。
電車で6~7時間かかり、当時は「うわー、遠いね~!」なんて話していたけど、最近は「静岡なんて全然近かったよね!」って話をします。笑

日本に帰ったら、国内の色んな所に行きたいな~☆
旅で知り合った日本人の人達に会いに行くとかも面白そうだし(^.^)



バスターミナルからホテルまで、地元のバイクタクシーの様なものに乗ってみました!
すいません、肝心な外見を撮っておりせんm(__)m
タイのトゥクトゥクみたいな乗り物です。

DSCF1296.jpg
(マスク姿で失礼します)

DSCF1295.jpg
ブルンブルーン!(運転するおいちゃんの背中)


標高3650kmで体を慣らして来たけれど、更に200mの高所というのは流石に違う(^_^;)
頭がポ~っとして、少し頭痛も。体が弱っているからなのか?
ななみんは何も変わらないみたいです!

ペルーはボリビアよりも、少し洗練された雰囲気(場所にもよるけど)。
街のレストランはオシャレだし、店員さんも英語ペラペラ♪


        中心街のストリート

     DSCF1299.jpg
     私が見て欲しいのは、この日差し感!!伝わりますか?
     標高高いだけあって、太陽が近いです。


明日から1泊2日のチチカカ湖の孤島巡りツアーに参加します。
ウロス島 - アマンタニ島 - タキーレ島

そして、その中のアマンタニ島にホームステイをします!
人生初のホームステイ☆しかもチチカカ湖で。笑

だいぶ寒そうなのが心配ですが、肌身でこの地の文化を感じてきたいと思います。



ちなみに、本日 3月6日は(時差があるので、こちらはまだ6日)、
世界一周記念日らしい!!
そんな記念日あるんだ~!?笑



そして、ここで残念なお知らせ…

予定していたマチュピチュですが、日程が合わず、泣く泣く断念いたしました(凹)。
マチュピチュの報告を楽しみにしてくれていた方々、申し訳ありません(;_:)
またいつの日にか…!!





ペルー基本情報


国旗

750px-Flag_of_Peru_(state)_svg.png
中央の紋章は3つの部分からなる。左側には水色の地に右を向いたビクーニャ、右側には白地にキーナの木、下には赤地に山羊の角からこぼれている金貨が描かれており、この国の豊かな自然と資源を表している。現在のデザインは、1825年に正式な国旗として定められた。

場所

549px-Peru_(orthographic_projection)_svg.png


正式国名

ペルー共和国 Republica del Peru

面積

128万5216km2(日本の約3.4倍) 

人口

約2822万人(2007年時点)。首都リマには、約776万人が生活する。

首都

リマ Lima

民族構成

インディヘナ(先住民)45%、メスティソ(先住民とスペイン人の混血)37%、ヨーロッパ系15%、そのほか3%

宗教

国民の95%がローマ・カトリック。宗教の選択は自由。ケチュア族の間では、大地の神パチャママなどを崇拝する土着宗教が今も根づいており、場所によってはパチャママと聖母マリアを同一視している。



[2012/03/07 05:17] | 未分類
トラックバック:(0) |


ゆきお
そんな高いとこに
住んでる人たち凄いですね(〃ω〃)ww
いいこと教えてあげましょ♪
世界で一番美男が住んでいる町は…
スウェーデンのストックホルム
っていうところです(*^^*)ww


あこもこ
日差しいいね!
チチカカ湖に孤島があるんだ~
しかも人が住める程広いの!?
チチカカ湖もバカデカいって事!?
なんか世界って知らない事ばかりなんだなぁ~と
直ちゃんのブログみて実感。。。
南米行ってみたいよぉ~

Re: ユキオ
ナオコ
スゴイ体力ありそうだよね!!

ストックホルム、要チェックだな!笑

Re: あこもこ
ナオコ
私も、百聞は一見にしかずだなと、日々思っております。。
南米は、特にアンデスとか、あまり馴染みのない文化だから
面白いよ!!体調悪いと辛い環境だけどね(^_^;)


初投稿!
じんこ
なお、体調回復してきて、よかったね!!やっとブログ初めから全部読めたよ(*^_^*)
ステキすぎるわぁ!!しかも、TVで見たことある風景をリアルに見る。。なんと壮大な!!楽しませてもらってます。
しかし、ナオは栃木にいたんだね!実家だっけ?? 実は私も一月まで四年くらい栃木の佐野に住んでたんだよ!!
知ってたら会いたかった(>_<)
まぁ、またいつか会えるよね(*^_^*)
私もナオとななみんさんが元気に旅出来るよう、願っております。
海を見た時には、貴方のことを思い出します♡

初じめてです
うめ
なおぴ体調大丈夫になって本当によかったね(^-^)/いつも楽しく読ましてもらってるよ〜!
文章が面白くて毎回、その国が身近に感じるよ〜

これからも楽しみしてます(^-^)/

Re: じんこ
ナオコ
じんこ栃木にいたの!?お互い知らなかったね!笑
でもまたこうやって繋がれて良かった☆
私達、チッチャットで出会ったのよね!笑
私、あの頃の英語力と変わってません(^_^;)笑

Re: うめ
ナオコ
うめ~!コメントありがと!
あやは元気??
この旅報告が二人の新婚旅行の参考になれば(^_-)
こうゆう場所は来ないか!笑

※あやに、私はティティカカ湖で運命の出会いは無かったとお伝えください。

コメント:を閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。