~ 『 We can do it ! ! 』   世界一周  女2人旅 ~

(8月2日)


帰国の朝。

ピョンドゥが早朝3:50に一緒に起きて、空港まで見送りに来てくれました!!

DSCF9154 (500x375)

最後の最後の瞬間まで寂しい思いをする事無く、世界一周 最後の国を出発する事が出来ました!

ありがとーう!!!


今まで 頭では帰国という事が分かっていても、現実の実感としては沸いていませんでした。
しかし、これを見た瞬間に実感が!!
DSCF9158 (500x375)

JAL!!

わ、ホントに日本に帰るんだ~

飛行機に乗るなり、この半年間の出来事や出逢った人々の事が走馬燈のように思い出されて、寂しさと、感極まった感情でウルウル。

そして、遂に日本に帰るという緊張で、たった2時間のフライトのうち3回もトイレに行ってしまった。笑



フィニッシュが韓国だったので、カルチャーショックは少ないのですが、やっぱり日本には おったまげる!!

機内アナウンスで、
「お座席を御倒しの際には、後ろのお客様へのご配慮をお願い致します」
だってー!

そんな事をアナウンスをする国無かった~!


しかも、機内トイレの洗面にも、
「次にお使いになる方のために、使用後に軽く拭いて頂きますようご協力お願い致します」
って書いてあった!

え~!!
人にまで気遣いを要請するほどまでに、気遣う国なんて、日本くらいでしょ!?


極めつけは、
「只今の日本は猛暑が続いており、本日も大変お暑くなっております。くれぐれもお体にお気をつけ下さいませ」というアナウンス。

そんなお声掛けまでしてくれるなんて・・・
日本て本当にすごいな!!!!!
感動する~!!!!


もうすぐ日本に着陸!!
DSCF9162 (500x375)
窓の外を見た時、私達のスタートの国であるカナダへ行く時に、窓から見た景色がフラッシュバック!!
あれから6ヶ月経ったんだ~
またもやウルウル。

実は、空港で ななみんが待っていてくれているのです!!
遠い徳島の地から羽田まで!
それもあって、更に感極まっていたのです。
久々の再会ですもの~!!!!

日本に到着すると、着いちゃった寂しさより、頭の中は『ななみん』でいっぱい!!
早くななみんに会いたいという気持ちで先を急ぐ。


すると、またもや衝撃!
荷物受け取りのベルトで、カバンが落ちてきた時にバン!とあたらないように、わざわざカバン受け取る人がいた!!!!
DSCF9163 (500x375)

ヒョエ~!そんなことってあるの~!

確かにあの落ちてきてぶつかる時の衝撃って結構なものだけど、色んな国を見てきた今は、ちょっとやり過ぎなんじゃ?とさえ思う。

日本て凄いなー!!!



荷物を受け取り、いざ ななみんの待つ所へ!!

曇りガラスの自動ドアを出て、数歩。
私を見て手を振る女の子が1人見えた。
でもななみんじゃない。きっと私の後ろに居る人に振ってるんだろうな~
と思ったけど、よく見るとななみん!?
って気付きかけたのと同時に、丁度左側にあった仕切りが途切れ、ななみんの隣にいっぱい人がいるのが見えた。

その人達が持ってる横断幕には「なおこ 世界一周 ゴールおめでとう」と書いてあって、「おかえりー」って言ってる!
顔を見たら知ってる顔達!!!
でも、大学の友人や地元の友人やら混ざってる。

一瞬 頭が混乱(@д@)!
(あとで友人が撮ってくれていた動画を見たら、真顔で後退りしてた。笑)


実は、ななみんがサプライズで各関係の友人達を集めてくれてたのです(;д;)

もう号泣。。。


(ななみんが撮ってくれてた写真)
581953_269245566514819_364966308_n (500x375)

375592_269245606514815_27770356_n (500x375)

268297_269245626514813_1543020760_n (500x375)
(袋いっぱいの韓国海苔を引っさげて。笑)



そして、ななみん お手製の、私が行った26ヶ国の国旗が書かれたゴールテープでゴール!!!

621892_327995673958616_351895343_o (500x281)

こんなに幸せなゴールって・・・
感激なんて言葉じゃ言い表せられない!!


ななみんが私が話してた友人の事を覚えていてくれて、Facebookから見つけて連絡をとり、その友人が母に連絡を取ってくれ、地元の友人を紹介してもらったりして、この別々の関係の友人達が集合するという事が実現。

ななみんだけだと思っていたから、本当にビックリした!
こんなサプライズ、ななみん本当にありがとう!
私はこんな相棒を持てて本当に幸せ者です!

そして皆もありがとーう!!!!
遠い所から来てくれ、しかも平日の為 仕事を休んできてくれたメンバーも。
本当に感謝です!!!!!

こんなにも素敵な友人を持っている私は・・・やっぱり幸せ者です!!!!
621892_327995677291949_382544571_o (500x375)


というわけで、旅が終わってしまう寂しさなんて吹っ飛んだー!!!!


ななみんが作ってくれた、このゴールテープは本当にすごい!!
DSCF9263 (500x375)
一生の宝物!!!
横断幕もななみんが用意してくれました。

※ そいえば、前に25ヶ国って書いたんですが、実は26ヶ国らしいです!
  友人達に指摘されました。笑


他のメンバーも色々小道具を作ってきてくれてました!

これには来れなかった地元メンバーからのメッセージが。
DSCF9266 (500x375)
(真ん中の写真は、私の今年の年賀状で「世界一周いってきまーす!」といって使った写真。笑)


地元の駅に来てくれた友人や、行けなくてゴメン!メールをくれた友人達も。

いや~、本当に嬉しい!!!!
こんなに素晴らしい締めくくりにして頂いちゃって、もう どうしたらいいんだろー!!!!!

みんな大好き~(;_;)!!!



皆から「何が食べたい!?」と聞かれ、考えた末・・・

「特になし!!」

そうなんです、私、特に食べたい日本食が無かったんです・・・

旅行中もそんなに恋しくならなかったし、帰国した時でさえも特に無い。
出発前に、帰国時に一番食べたい物は何だろ~って楽しみにしてたけど、そんな結果でした。笑


でも、一応日本っぽい物を食べたいなという事で、空港の中の「つるとんたん」で。
(TVで見たことある!)
338593_328003167291200_1116428580_o (500x375)

私は「すき焼きうどん」
DSCF9165 (500x375)
超~美味しかった!!!

食べると、やっぱり日本食はいいな~と思います!!



皆がブログを見ていてくれたお陰で、すごく話がラクです!!
私の身に起きた事を知ってくれているし、「あの時のアレでしょ!」「あの人でしょ!」という感じで、一から話さなくてくてもいいから。

中には、私とななみんよりも詳しく覚えている友人もいました。
私達の旅の記録をまとめていた!!
DSCF9168 (500x375)

しかも2冊。
DSCF9167 (500x375)

ちなみにコレは私にくれるためでは無く、自分の為に!笑
いつまでも私と旅の話が出来るよう、記憶を風化させないためにと・・・
こうやって一緒に旅をしてくれていたそうです。
すごい!!
コレには私達も開いた口が塞がりませんでした。


そして、私のブログに登場した人達は軽く勇名人になっていた!笑
ななみんなんてアイドル!!
ブログの中でずっと見てきた人に会えたことが嬉しいと、一緒に写真撮ったり。
私はこのアイドルと一緒に旅をしてたんだぞ~!と少し自慢げ☆

私も、ななみんと私の友人が一緒にいる事が変な感じ~!
しかも、その友人達も初対面。
友人同士が繋がっていくなんて、嬉しくてたまらない!
私の世界一周という一歩から始まったこの輪の広がりが、本当に嬉しい!!



ななみんの、手は少し痕が残っているけど、当時を知っている私にとっては本当に綺麗になった(>_<)!!
本当にホッとしました。


ただいま、ななみん!! そしてバトンタッチだっ!!!!!
DSCF9173 - Copy (500x375)
(髪型が変わってたし、綺麗な服着てるし(笑)、最初気付かなかった!)


ななみんは『8月7日』から旅を再開します!!

『私達』の旅はまだ完結してません!!!
ななみんが無事に帰って来るまでは。

ななみんが1人で旅に出ると思うと、心配で胃がギュっとします。
旅してる本人なんて のんきなもので、逆の立場になってみて初めて、日本で待ってる人の方が心配なんだと知りました。

どうかご無事に帰ってきて!!!!

私のブログはあと1回くらいで終了しますが、今度は ななみんの旅を皆で応援しましょう!!!


Go!!Go!! ななみー !!!!!!!


ななみんのブログ
 ↓↓↓↓↓↓
http://55nanamin.blog.fc2.com/

[2012/08/06 15:01] | 日本
トラックバック:(0) |


ぴろ☆

感動のゴールに立ち合えて幸せだったょ
一緒に旅してきたつもりだから、直子のゴールは私のゴールでもあるし・笑

そしてあのまさかの後退りのシーンは何度見ても笑える...そして泣ける(T-T)☆


Re: ひろみ
ナオコ
自分でもあのシーンはウケる。笑
そして思い出すと泣ける!
本当にありがとうございました☆☆☆


miharu
こうして皆が集まったのは、直子の人望だよ(o^^o)
「類は友を呼ぶ」って言うように、初対面だけどみんなステキな人達だった♬
あたしもこの日は絶対忘れない位、感動して思い出たっぷりの一日になったよ(*^_^*)

こちらこそ、世界一周のリアルを見せてくれてありがとうーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ぴろ☆
そうそう!
ななみんに会った時は本当にアイドルに会えたような☆興奮☆と☆感動☆だったし、
いつもコメントに登場していたお友達のみんなに会えたのも、とても貴重で素敵な出逢いだったょ♪
(改めてみんなの顔を思い浮かべながらブログとコメントを読み返してます(^-^)v)

直子が本当にたくさんの人達から愛されていること、そしてそんな直子と友達でいること...とても誇らしいです!!!(^^)





おかえり~☆
ミオ
なおぴ帰ってきたんだね~(^-^)おかえり!あっというますぎてビックリ!素敵な帰国になったね!それもこれもなおぴーの人柄がそうさせたに違いない!無事に帰ってきて一安心だぁ。またゆっくり旅の話聞かせてね!


あや
ひろみちゃんの言うとおり!!
改めて顔を思い浮かべながらコメント読むと変な感じ(笑)
新たな縁を繋げてくれたなおぴに感謝します!!

次はななみんの旅を応援だー\(^o^)/

Re: miharu
ナオコ
とんでもない!!!
いつも応援してくれてて本当にありがたかった!!
一緒に旅したわけじゃないけど、ミハルとの絆が更に深まった気がします!!!


Re: ひろみ
ナオコ
そんな事を言ってくれてありがとう(;;)
確かに、顔合わせした後でコメント読み返すと楽しいだろうね☆

Re: ミオちゃん
ナオコ
ただいま~!!!
本当にあっという間だったー!!!!!
また行きたい!行きたい!
今度ゆっくりお邪魔しまーす☆

Re: あやちゃん
ナオコ
私も皆が繋がった事が本当に嬉しい!そして変な感じ。笑
そういえば、ハグした時あやちゃんが きゃしゃ過ぎてビックリしたー!
ちゃんと栄養摂ってるかー!!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:

感動のゴールに立ち合えて幸せだったょ
一緒に旅してきたつもりだから、直子のゴールは私のゴールでもあるし・笑

そしてあのまさかの後退りのシーンは何度見ても笑える...そして泣ける(T-T)☆
2012/08/07(Tue) 07:16 | URL  | ぴろ☆ #-[ 編集]
Re: ひろみ
自分でもあのシーンはウケる。笑
そして思い出すと泣ける!
本当にありがとうございました☆☆☆
2012/08/07(Tue) 10:40 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
こうして皆が集まったのは、直子の人望だよ(o^^o)
「類は友を呼ぶ」って言うように、初対面だけどみんなステキな人達だった♬
あたしもこの日は絶対忘れない位、感動して思い出たっぷりの一日になったよ(*^_^*)

こちらこそ、世界一周のリアルを見せてくれてありがとうーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2012/08/07(Tue) 22:43 | URL  | miharu #-[ 編集]
そうそう!
ななみんに会った時は本当にアイドルに会えたような☆興奮☆と☆感動☆だったし、
いつもコメントに登場していたお友達のみんなに会えたのも、とても貴重で素敵な出逢いだったょ♪
(改めてみんなの顔を思い浮かべながらブログとコメントを読み返してます(^-^)v)

直子が本当にたくさんの人達から愛されていること、そしてそんな直子と友達でいること...とても誇らしいです!!!(^^)



2012/08/08(Wed) 02:12 | URL  | ぴろ☆ #-[ 編集]
おかえり~☆
なおぴ帰ってきたんだね~(^-^)おかえり!あっというますぎてビックリ!素敵な帰国になったね!それもこれもなおぴーの人柄がそうさせたに違いない!無事に帰ってきて一安心だぁ。またゆっくり旅の話聞かせてね!
2012/08/08(Wed) 08:05 | URL  | ミオ #-[ 編集]
ひろみちゃんの言うとおり!!
改めて顔を思い浮かべながらコメント読むと変な感じ(笑)
新たな縁を繋げてくれたなおぴに感謝します!!

次はななみんの旅を応援だー\(^o^)/
2012/08/08(Wed) 09:53 | URL  | あや #-[ 編集]
Re: miharu
とんでもない!!!
いつも応援してくれてて本当にありがたかった!!
一緒に旅したわけじゃないけど、ミハルとの絆が更に深まった気がします!!!
2012/08/09(Thu) 14:54 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: ひろみ
そんな事を言ってくれてありがとう(;;)
確かに、顔合わせした後でコメント読み返すと楽しいだろうね☆
2012/08/09(Thu) 14:59 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: ミオちゃん
ただいま~!!!
本当にあっという間だったー!!!!!
また行きたい!行きたい!
今度ゆっくりお邪魔しまーす☆
2012/08/09(Thu) 15:01 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
Re: あやちゃん
私も皆が繋がった事が本当に嬉しい!そして変な感じ。笑
そういえば、ハグした時あやちゃんが きゃしゃ過ぎてビックリしたー!
ちゃんと栄養摂ってるかー!!
2012/08/09(Thu) 15:04 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
